ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2019/12/11 ちがうかくど

先日のお稽古事放棄未遂事件について
かいつまんで、自分と年齢もタイプもちがうお姉さんに聞いてみた。

「わかりきってることをわかりますかー?とかいわれたら、あなたはどう対処しますか?」
「えー、もうっ、わかってますよぉーって返すかなあ」

( ; ゜Д゜)目から鱗!!!!!!!

なんと、真に受けないで受け流すという高等テクを御披露いただいた。
私の脳ではそれ、自動生成されないだよ。
聞いてみるもんだなあ。
私の考えって凝り固まってるんだなとしみじみしました。


さてその後のお稽古。
先生は余計なことを一切言わなくなりました。
そして「ステップアップしましょうか」
とご提案いただいたので、丁重にお断りしました。
先生からレベルの低い問いかけをされる自分が及ばないのだと反省しました、
段階を下げた指導をお願い致します。
とお伝えしました(笑)

とりあえず今月は様子見かな。
自分自身がこの習い事をどう捉えているのかも客観視したい。
あと先生の態度な(笑)
どうにも不毛だと思ったら次を考えようと思う。