ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2019/12/21 岩塩

最近数ヶ月で毎日お世話になっている。
岩塩の中でも、黒いヤツ。
ヒマラヤだとかそっちのほうで削ってるやつ。
太古の昔にウッカーってなったやつが隆起してこんにちはなやつ。

そこにたどり着くまでの道順。


急に体調が急降下して、それが慢性化していくように感じた。

突然の変化と先が読めない感じに危機感を覚える。

とりあえず今感じている不快感を撤廃しましょうと考える。

まずは眠たいとか寒いとかそういうのを無視しないで向き合う。

よく寝るを強制的に実行。
んで、よく寝るには体が寒いとよろしくないんだなと気づく。

ではヌクイ風呂を作ろう。
酵素入りだの硫化水素だのがたっぷり入った入浴剤にうはうはする。
今までどれだけ自分を無視していたかを思い知らされる。

だがしかし風呂掃除に手間が掛かったり、価格がちょい高価だったり。
家族に不評というのも引っかかっていた。

というわけで硫化水素(または硫黄)を外野に求め温泉地に行くことが増える。
それはそれで今でも喜びだけど、日常ではないじゃん?

近場で硫黄泉はないのかと探しているうちに、
意外にも自分の住んでる地域には泉質がいろいろな温泉があることに気づく。
そして硫化水素もいいけど塩化物泉も結構いいじゃんとか思ったり。

あと硫黄をもっと体に取り込む方法を模索し始めた。
いっそ硫黄粉末をクッキー生地に練りこめばいいのかとか
あわや事故寸前のことを色々考える(笑
(このあたりで体調不良の改善から大分剥離しているけど本人気がついてない)
家族が理系でよかったと思うこと数度。

そしたら岩塩の中でも黒いやつ、ヤツは色々入ってるらしいぜ
特に硫黄、ガンガンですぜと気がつく。
硫黄と塩・・・・・・・・それだよ奥さん!ダブルで行こうぜ!!

食べてウハウハ、風呂に投入してウハウハで現在に至る。
風呂掃除の大変さが激減する。やったこれなら不評ではない。
そしてコスパもよすぎる。神よ。


ぐねぐね考えて色々試している期間は面白かったし
そのついでで温泉とかに目を向けられたこともよかったし
自分が何が好きなのかもわかってこれもよかったし
なんだかんだでこれらを楽しめたのがほんとによかった。

そんでこの岩塩の素敵さを拡散してやるとほくそ笑んだ。
そう、私は押し付けがましい(笑
風来坊商店で売り出すぜと思って試作品作成&お試し中です。

風来坊商店の基本コンセプト(?)、
材料をどこまでも使い切るとか、エコロジー(まじ?)とか
その辺も踏まえたうえでの拡散攻撃。
一個人がこんなこと考えて、形にして、発信していけるなんて楽しいなと思います。

ではまずはこれにてドロン。

2019/12/28 習い事その後

お師匠()のトンデモコメントにぶち切れたのが一ヶ月前。
さてその後4回ほどお稽古がありました。
どうなったかって?

*無駄口が激減
*謎のほめ殺しの度合いが酷くなる

そんな感じ。
演習内容は私の独断でレベルを下げてもらったので問題ない。
だがしかしお師匠はじりじりしているようだ。

で、今年最後の演習。
お師匠はまたもびっくり発言をした。
ひとしきり演習を見せたら、お師匠は私にこう言った。
「完璧!すばらしい!うちのダンナよりも上手!」

(゚Д゚≡゚Д゚)?

意味が全くわからなかったので、私は質問した。
返答次第では私は今度こそ演習を中断し帰宅、二度とお会いしないようにせねばなるまい(笑

「師匠、師匠の旦那さんは経験者だったんですか。」
「え。いいえ?素人よ。」
「・・・素人よりも上手って馬鹿にしているのですか?」
「え。ち、ちがうのよ・・・。」
「馬鹿にしているようにしか聞こえません。そしてそれは私がふがいないからです。問題ありませんよ。」
「え、あの、言葉を間違えたわ、ごめんなさい・・・。」
「何が言いたかったんですか?」
「え、あの、要するにすばらしいって事を伝えたくて・・・。」

つまりたぶんこうだ。

一生懸命ほめて、持ち上げて、気分よくさせて、
次の段階に駒をすすめさせたい。
だけどどんなにほめても
「客観性に欠けますね」
「さっきのは間違ってた箇所があったと思います。完璧ではない。」
「ほめるのはいいから問題点を挙げてください」
だのほざいて一向に響かない。
あーどうしたらこっちが思ったように感じてくれるの。
大袈裟なのがいけないならすごく低いレベルからほめてみよう。
そう、少なくとも間違いない事実ならいいはずだわ。



素人よりも上手って言えば嘘じゃない!!!!!!!(結論)


ほんとうにごくろうさまです!!!!!!!!
とんだ不正解です!!!!!!!!(笑

なんていうか。
自分の考えを正当化するために
延々と何時間も人を拘束してポエムを聞かせるような人外が身内にいたんですよ私。
だからね、言葉の上っ面だけだと無理なんですよもお(汗
いいから普通に指導しろお願いしますの世界です。
それだけでいいんです。

なんで、誉めそやしてまで次の課題に持ち込みたいのか。
現実に出来ていないのだからそれをやればいいだろう。
まったく困ったさんだなお師匠は。

・・・って本来絶対服従の態度を取るべき私のこの言動が
お師匠を追い詰めているのは多少あるのかもしれない。
まあしょうがない。
さて新年はなぜそんなにほめ殺しを行うのか率直に聞いてみようと思う。
返答次第では(どうしようかな