ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2020/03/22 やったほうがいいことと反対に振れた(笑

春分の日はスタートの日
さあおそうじしてすっきりして迎えましょう

うん。わかる気がする。
感覚的に。

で、今回私は真逆の方向に走った。
春分の日の朝、我が家の玄関は靴で埋め尽くされた。

ほんとは掃除しようと思った。
常時靴が土間にあるのがよくないと思ったので。
そしたら収納すべき場所があらかた埋まっていることに気がついた。
むう、スペースを作るか、靴の数を減らすか。

靴は気に入ったものを長く履く傾向にある。
慎重に選んだものが多い。
質が悪い靴はさっさと悪くなるのであまり手元に残らないというのもある。
日頃動かないくせに出歩くととんでもない距離を歩くんだよね意外にも。
というわけで悪いものは物理的に破損と言う形でお別れになることが多い。
ちゅーわけで、今手元にあるのは精鋭部隊だといえる。
無理に数を減らすのはやめよう。

そうなったらスペースだよね、作るのは。
玄関の収納扉を片っ端から開ける。
わー、靴の箱なんかいらないじゃーん!
なんも入ってない棚あるじゃーん!
というわけでよし出したらあよ!と思ってあけたままに。
そしてしまってあった靴を土間にダダ並べ。

うっしっしっし・・・春先のコーデ考えるとにやけるなあ。
なんて思っていたけど忘れてた、今日から泊まりで出かけるんでした。
まさかのタイムアウト(爆

というわけですっきりさせたほうがいいよ何かと!な日に
あらゆる扉フルオープン土間に靴ダダ並べなまま春分の日を迎えたのでした。
まあ、たまにはいいでしょう(笑