チャンピオン
久しぶりにチャンピオンを買う…あいかわらずバギは一週間分だけで読み手のテンション
をマックスにするだけの迫力があるのぉ。常連連載人は問題無し。
ただ、後半にあるアニメ系の漫画は…少年誌って縛りがきついのかね。縛りの中で無理に
過激な絵を入れようとしているので、ネタが生きないのぉ。
まぁ、舞-HIMEで獲得したヲタク層を手放したくないんだろうけど…元々チャンピオンを
買うような奴はヲタクの中でもマイノリティなので、普通のヲタク向け雑誌では読めない
何かを読ませてほしいものである。
…まぁ、チャンピオンREDにシグルイを連載しちゃうような雑誌社だから油断は出来ない。
Youtubeる。
なんだかYouTubeにハマってる…
コツコツ探すとマイナーなネタが見つかるからである。
ちょっと気に入ってるのはコイツ。
carol of the old ones…ヘタな電波ソングより狂ってる感じがグッド。
少し歌詞の内容がベタなのだが、そこがいい!
俺みたいな英語がアレな人間には「わかるんだかわからないんだか微妙名な速度で
忌まわしい単語が並べられる」のは結構怖いからね。
クトルゥフ系ゲームにぜひ使いたいのぉ。
こいつの
動画レスポンスもグッドだ。
あと。
The Call of Cthulhuの予告編風ムービーだ。
おそらく最近の映像を昔っぽく処理しているだけだと思うが、なんなか雰囲気が出て
いてうまい。チャチさを逆手に取った映像感覚は見事だ。
まぁ、実際には彼らは自分たちが出来ることをやっただけかも知れないが、元々この
時代の映画を肌で知らない俺にはかっこよく見えるのぉ。
びっくり
朝、友人からの電話で目が覚める…人を連れて来たと言うから何かと思ったら彼の子供。
聞けば一才半とのこと…そりゃぁ二年やそこら音信不通になるわな。
幸せそうな笑顔であった。これからも幸せが続くことを祈る。
注意)
・こいつはWeb日記だ。
・だからエンターテイメントとしておもしろおかしく書くし、現実の人間や
事件とは「ある程度のフィクション性」を持って脚色される。
・ようするに、リアルで、価値がある情報かどうかは不明と言うことだ。