新宿→秋葉原を歩く…さすがにへろへろである。
ひどい、花粉があんまりにもひどい…そこで友人につきあってもらい、新宿→秋葉原を歩く。
こうでもしないと、ほんとに引きこもりになっちゃうのである。俺の場合、部屋に引きこもると
時々ネットを見る以外は延々と寝ていると言う、人間の屑に堕するからこういう儀式が必要なの
である。
当初はPENTAX 645で撮影する気だったが、操作するには脳みそが壊れ過ぎていたので断念。
まだ脳みそに使い方が入力されていないのである。
安原製作所 回顧録を読む
安原製作所と言うと「世界最小のカメラメーカー」を唱ったカメラメーカーであった。
その創業者だった安原伸氏が安原製作所の誕生から廃業までを、語った本である。
銀塩最後の時代を描いた物語として、一読をお勧めする。
少しメーカー論理が勝ち過ぎているのでカチンと来る部分もあるね。
きみある一話を見る…
東方先生と美鳩姉さんが楽しい。素晴らしくバカっぽいので幸せである。
来週も見るか…。
勝てん…
エースコンバットファンに絶妙なトラウマを残したアイマスは、なんと10万本しか
売れとらんそうである。50万本近く売れてるエースコンバットの市場を荒らすこと
も無かろうと思ってたら…関連商品の規模はアーケード版込みで60億円だそうである。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/18/news109.html
…10万人がそのままアイマス信者だとしても、ひとり60,000円注ぎ込んでますな。
ついでにダウンロードコンテンツの売上が3億円…って60億の後だとインパクトは
ないけど、こちらも単純計算で一人3,000円突っ込んでる。
こりゃぁ、他の会社も二匹目、三匹目の泥鰌を狙いたくもなるわなぁ。
注意)
・こいつはWeb日記だ。
・だからエンターテイメントとしておもしろおかしく書くし、現実の人間や
事件とは「ある程度のフィクション性」を持って脚色される。
・ようするに、リアルで、価値がある情報かどうかは不明と言うことだ。