ID: PASSWORD:

ジョブス様がみてる


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

「ごきげんよう!」
「進め一億火の玉だ」
「ご、ごきげんよう!」
「貴様らの代りは 一銭五厘で来る。軍馬は そうはいかんぞ」
「ご、ごきげんよう!!!!」
「最後の一戦で本官も特攻する」
「ご、ごきげんよう!!!!!!!!」

2009/04/07

ガンダム バトルユニバース完了
ガンダム バトルユニバース、全面Sランククリア…大変だった…老人にはキツいっす。

問題は使ってて好みの挙動をしてくれる0083系の機体が火力が桁外れに弱い。それで
いて機動性は高く、根性をいれれば当てられるので困るのである。

結局、Hi-μガンダムの力技に頼りましたとさ。
それにしても、一作毎に手応えの感じられるゲームだのぉ。
大半の面はノイエ=ジールで勝負をかけたのは秘密だ。

2009/04/08

水出し珈琲
ハリオの水出し珈琲ポットで、しつこく水出し珈琲を作り続けているのである。

今回、マイクロパウダーセパレーターを使って微粉をふるってみたのだが、これが
文句無しの正解であった。今後はマイクロパウダーセパレーターは水出し用として
活躍してもらうとしよう。

さて、豆の種類をいろいろ試して見るとしようかな。

注意) ・こいつはWeb日記だ。 ・だからエンターテイメントとしておもしろおかしく書くし、現実の人間や  事件とは「ある程度のフィクション性」を持って脚色される。 ・ようするに、リアルで、価値がある情報かどうかは不明と言うことだ。