ID: PASSWORD:
夜な夜な暇なお兄ちゃんってゆーなー(←ネタ古い)

新続新たぶん駄文-2

[日記鯖][片桐速波][七瀬速波][茜速波][Ch.9][ぽぽぽ][湘南日記放送局][みさき][しのぶ][メイド部][ヒナノイ]

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

謎な数値:0 / 0
注目度(笑):0(今日) / 0(昨日)
伝説度(爆):%

お知らせ(2008/05/11)

[駄目屋仙人堂] [はうンしすてムズ]
[C] 「コーヒーハウス あん」「じゅらく」「太閤湯」(箱根・宮ノ下)、「姫之湯」(箱根・大平台)で写真展示してるかも。 関係者が飽きるまで(汗笑)。
[C] 2007/05/04(祝)の東京のりもの学会(第10回・2007年会)に駄目屋仙人堂として参加しました(スペース・七5a)。 御来場くださった皆様、ありがとうございました。 さて今後の活動の場をどうしましょうかねぇ…。
[C] RSSはこちら。どもでし>しゃ
[C] JR線乗りつぶし状況(閲覧には乗りつぶしオンラインのアカウントが必要ぽ)

2000/01/01(土)

[C] 皆様あけましておめでとうございマフ。

[D] 年末ネタについてはまたあとで補完する予定。

2000/01/02(日) 弘法の湯

[C] 1100起動。轟天號でツレと箱根方面へ出撃。

[C] あーそういや箱根駅伝やってたねぇ、ちうことで途中からラジオ聞きながら移動したり。

[C] 弘法の湯でヒーロー回復。 その後は箱根ビール蔵で昼飯アワー。 ビーフストロング金剛とかタコヤキとかその他。

[C] 食ってる最中に日記鯖新規ユーザ発生。 ううむPHSカード持ってきとくんだった。不覚。

[C] 箱根ビール蔵を出てからもラジオ聞きつつ移動。 なんか演歌とかコメディとかやってた。

[B] 本日のツレ語録。
ツレ「ラジオでコメディ聴いてると、なんだかときめもを思い出すね」

[C] んで、ヤマトの諸君大和のガストでだらだらして、 ビッグアップノレ視察。 DCTとかサンバとか入ってた。

[C] まーそんな感じで帰投して、藤沢基地でまただらだらしたり。

2000/01/03(月) ニューイヤーコンサート

[C] 1100起動。こまわりくんで出撃。

[C] で、新年ツレ家イベント。 みなとみらいホールで、 ウィーン・オペラ舞踏会管弦楽団ニューイヤー・コンサート。

2000/01/04(火) スキー準備

[C] 1630起動。 オリンピックでスキーブーツを調達。

[C] 笠間のバックスでタイヤチェーン増備。 あと、エンジンオイルとエレメント交換。 いつものXJ-08とT-18。

2000/01/05(水) CD2WAV32 3.08

[C] 昨晩は2830までIRCとかその他。

<hr width="50%" align="center">
[D] で、0615起動(汗)して出撃。

[A] シュートインは総まとめ(の一部)らしい(苦笑)。 いいけど。 確かにネタ度は高いしなぁ。

[B]〜ように〜る」の例として 真っ先に思い浮かんだ文章…
呼吸するように踊る
(汗)。

[C] [本日のGET宮内]

[C] [本日の誤読]

[C] いたねとさーふぁ第2号だったかなー。 懐かしいのう。 その図、わしも一応載ってるんだけど、かなり小さかったり。 ちなみにキーワードはアレらしい(苦笑)。 こないだ発掘した(気がする)から、次回シンクロ時のネタにでもするかナー。

[C] [本日の補完]

[C] あしたのジョーは初めてでしたカー。 ぢつはアレはNWSX時代からのかなりクラシックなネタでし。 クラシック過ぎて最近はあまりやらなくなってるから、 人によっては新鮮かもネー。

[B] [本日の思い出した話] 昨日、ツレがスピリッツ査読してたら、 高橋しんの新連載の冒頭シーンで、 わし&わしの仲間たちの好きそうな場面だねー とか言ってました(汗)。

[D] シェンムーの制作費。 とある筋から聞いた話によると、真相はアレがナニをソレしたために膨れ上がったらしいでし(意味不明)。 まぁ同時多発フェラーリとでも言いマフか(さらに謎)。\

2000/01/06(木) 電車IRC実験/四国戦隊トクシマン/大場佳代/エコトレイン

[C] 昨晩は結局中途半端な時間になったので、新宿で晩飯食ってから渋谷入りして、 まずは路上サンバ(汗)。 あんな店で本隊とシンクロしてから、やっぱり路上へ(汗)。 SUPER HARDはあと一曲で全曲制覇風味。 現時点では、ごきげんようと東京モード学園以外は初見クリア。 失敗した2曲も2回目の試技ではクリアしていたり。

[C] スコアは280万点に到達。ちなみに一曲目の武富士だけで200万点いってたり。 あと、SUPER HARDで2曲とも200アミーゴ以上繋いで、270万点、300万点を出しているコンビを発見。 あなどれじ。 見た感じ、武富士とたぶだぶの組み合わせが球数多くてスコアアタックにはよさげな予感。 2曲とも繋いでいけば計500万点以上狙えそうな気も。

[C] そーいや1/30(日)には渋谷でイベント発生らしい。 視察したものかねぇ。

[B] そそ、関西方面からの情報によると、 ぱぱぱぱパフィーでperry.mp3がネタになったらしいぞ(謎笑)。 求む詳細情報。

[D] IRCしてるうちに轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 再起動して出撃。

[A] [本日の誤読]

[D] ふむー。 わしが年末に&ヨドバシで見た時は、横浜でも上大岡でもKX-PH33Sが3.6kだったりしたでし。 それよか惨敗感があったのは、上大岡でJ80が5.8kだったんでKXを選択したら、 数日後に横浜で3.6kになってたことだったり。 んでツレに買わせた。

[C] そそ昨晩はH''使って、電車からIRCする実験してみたんだけど、 やぱし切れまくって使い物にならんのう。 ちうか速度落ちてくると繋がるんだけど、接続処理してる間に 発車、加速して結局切れるのでありました(苦笑)。 まぁKX-PH33Sだからかもだけど。 今度ツレにJ80借りて追試してみるか。

[B] そーいや昨日のシンクロでネタになってた 「四国戦隊トクシマン」って、Webページあるんかなぁ。

[B] …とか思っていたら、さっそくたれこみが。←自分で探せよわし。 こんなのとか こんなのとか。

[B] ちなみにこっちは単なる類似品らしい(汗)。

[C] H''機種選定。 感度重視ならJ80がいいみたい。あとPS-T25とか。 パナソのは、感度的にはH''としてはかなり弱いらしい的。 ただ着信音はすっげーダメ(誉)。 下校会話曲1ループが余裕で入るし、それが10曲分、 別々に領域確保してある(笑)。 あと「おにいちゃん、でんわ〜」も可能だし 「私、藤崎詩織がメッセージをお預かりします」も可能。 うひ。

[C] [本日のメモ]

[C] ぢつは結構初期の頃から 亜美スキー様経由で読んでたりはしてたんだけど、 当時はまだネタ度低かったりしたのでアンテナ送りは ずっと後のことになったのでありました。

[F] そーいや小林って 何ヶ月か前に職場に電話来たな。 まーわし的には○○洋行ちうと最初に連想するのは津川だけど(謎笑)。

[C] テスト結果 …これってつまり、迷ったら買え、みたいなもん?(ぉ

[B] [本日の誤読2]

[C] へーエコトレインなんてのが走っているのカー。 けど一編成だけじゃ遭遇率は低そうだなー。 運行スケジュールも不明だのう。 DJとかに情報ないかなー。 まぁスキー行っちゃうし、どのみち取材は無理だなううむ。

2000/01/07(金) サンバ全曲制覇/TMPGEnc β11 - 0.11.19.81

[D] 昨晩は新宿路上でサンバSUPER HARD全曲制覇達成。 けど1P側が故障中だったり店員が鍵プレイをしかも連続でやってたりで オレポダウン。 まー所詮はプリクラのメット(事実誤認)か。 渋谷路上もプリクラだったりするけど。 そそ初見クリア失敗は結局ごきげんようとモード学園だけでした。 どっちも閉門はしなかったし2度目ではクリア。ううむ惜しい。

[D] …って感じに、こまわりくん帰投してIRCして轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[C] わしは最初に (こっちの)日記発見した時点で気付いてたでし。 ちなみにわしはアレ、デフォ設定では使ってません。 そこ、バレバレゆーなー。ちうか触るナー。 そーいや実話の 「25MBのスクリーンセーバをインストール」ちうネタ、まだ残ってたような気もするな。 …といいつつ調べてみたら、やぱし残ってた。
25MBのスクリーンセーバをインストール。 (1997/09/10:32/173=18%)
らしい。 「434枚の壁紙をインストール」は残ってないなぁ。 あーけどこれは入れたのはーちゃんだったかも。

[B] しかしまぁアレですな、 このネタ群実話ユーザのみ御覧いただけマフ)に関する読解力が どれだけ向上するか楽しみでありますことよ(謎笑)。>抹殺大将軍

[A] ふと思いついた一発ネタ。
あなたに!
 会いたい!
  謎手紙!

せつねぇ!

[B] 一回休みにするほど体調悪くても 踊るのカー。さすがだ。

[A] ううむ(謎汗)。

[C] [本日のGET宮内]

[D] ここから コンピュータ犯罪捜査官(警部補)採用希望者への力だめしへ。 第1問だけまじめに考えて、次の問題に行く前に全6問であることが気になって、 第2問以降は読まずに回答したら、全問正解してしまいました(汗笑)。

[C] さてそろそろトンズラーするかのう。 はうンスキー2000参加のため次回は1/10(月)夜以降になりそうな、 そんな変わらない予感。 年末年始の補完も同様かなー(汗)。

2000/01/08(土) スキーでピンチ!轟天號起動不能!

[C] 昨晩は2215頃に帰投して、ふにふにと準備。 2345頃に出撃して、大船駅でロボ抹殺大将軍と合流。 抹殺大将軍読解力強化プログラムを実行しつつ(謎笑)、 2500頃ににらーんたまーんと合流。 新町田基地周辺を3周ほどぐるぐるしてから(汗)、 2600頃に謎アイテムを不法投棄。 ネタCD効果でシュートインオーバーシュートしつつ(汗)北上。 高坂SAでは勝利の食べ物(綾音仕様・千晴仕様)だったり。 雪も積もっていなかったので問題なく2945頃にダルセーにょ着。 まぁ、こんなもんだろう。

<hr width="50%" align="center">
[C] んで、スキー。 今回は果敢にゴンドラで上昇し中級コースにチャレンジ。 コケまくったり抹殺スキー教室だったり。 下に降りた頃にはすでに真っ暗。 さて轟天號に荷物を搭載して温泉部活動に入るか。

[D] …艦長、動きません! もう一度点検せよ。 …ちうか艦長、キーがありません! もう一度点検せよ。

[D] ううむコケまくっている時に、スカートのポケットの ファスナーが開いているのに一度気がついて修正したんだけど、 どうもそれで鍵を落とした風味。 せめて荷物処理はしておきたいので、ストレッチマンJAFを呼んでみたり。

[D] …って感じに、鍵は開いたけど、キーナンバーがわからないので キー再生はできず。 どっかにメモがあったような気もしたので、前線基地に戻ってから 再確認して処理することに。

[C] で、轟天號は放置プレイにしつつ、 温泉部活動してダルセーにょ。結局キーナンバーは404だったので、 ツレに連絡。宅配でキーを送ってもらうことに。

[C] 晩飯アワー後はネタ本査読大会とか、 NTT DoCoMoの提供で(謎)、山小屋LANからIRCとかして轟沈號。

2000/01/09(日) メイドにおまかせ

[C] スキー2日目。 全身が結構へろへろになっていたので、今日は無難に初級者コースをぐるぐる。 ううむ昨日と比べるとムチャクチャ緩いな(苦笑)。 ちうか去年と比べてもだいぶ楽勝風味。 この程度のコースなら、もう結構自在になってきたな。

[C] んで、温泉部活動してダルセーにょ。 晩飯アワー後はなぜか「メイドにおまかせ」大会。

[A] …ううむ、バカすぎちうかダメすぎちうか。 パッケージはかなり罠だったことが判明したワナ。 ゲーム内5日だったかで終了するんだけど(実時間では2時間くらい)、 3日目くらいからは、ほとんどメイドと関係ない話になったり(苦笑)、 真のヒロインはパッケージには描かれていなかったり(汗)。 ポチっとな(謎笑)。 まぁかなり面白かったしポイント高かったので許す。 ちうかかなり久しぶりに名刺ネタができた風味(汗)。 そこ、「生意気なメイド」属性ゆーなー。

[B] そそ、使用データのプロテクトには各社工夫をこらしている昨今の でありマフが、そうした動きに反して「見た一枚絵はBMP出力できる」とか、 「各キャラ風味のWindowsシステムサウンドを設定できる」とかいった機能が 装備されていたりするあたりもかなりダメ的。 総評:泣き度0(笑)、バカ度2228、ダメ指数93%。指標の数値には深い意味なし(汗)。

[C] んで、NTT DoCoMo提供で以下略して轟沈號。

2000/01/10(月) 路上でピンチ!ナックル星人の陰謀<small>か</small>

[C] ダルセーにょで掃除部活動とかしているうちに、キーが届いた模様。 そこ、しょーがないなぁゆーなー(汗)。

[C] んで、ショッカー軍団が発生したりしつつ轟天號を回収。 駐車場はガラガラだったのですぐに発見できた(汗)。

[B]ルーゴル館(謎笑)経由で沼田IC付近の セガバーミヤンへ。 なんかダメ車が発生していたらしい(謎笑)。 昼飯アワー終了後解散。

[D] R16を南下しつつ、入間のあたりでピットイン。 横断歩道を渡ろうとしたら、
「よけてくださ〜い!」
とか、先行している抹殺大将軍が言うので何事かと思ったら、 オバハン暴走車が信号無視して突っ込んでくるではありませんかッ。

[D] ううーむ距離約15mカー。 先に目に入った抹殺大将軍を回避したのか、あるいは狙っているのか(汗)、 コース的にはわしまっしぐら。 制動はかけてるけど間に合いそうにないのう。 タイヤはフルロックしているから、ここからコース変えることはないだろーなー。 ちうことは、このまま立っていると直撃間違いなしカー。 歩道側に回避した方が安全そうだけど、歩き出したばかりで重心が前に寄ってるし、 足へろへろだなー。まぁしょーがないなぁ、なんとか後退するカー。 よっこらせっと半歩後退×3。(この間2秒)

[D] …って感じに、なんとか回避。暴走車はわしの前30cmほどを通過。 10mくらい先で停止したあと、戻ってきて念入りにも2回轢いていきました そそくさと逃亡。ナンバーチェックしようかとも思ったけど、 被害もなかったので今日はこのくらいにしといたるわ的。 といいつつ、ヘルメットがなければあと一瞬遅かったら 即死だったかもなぁ。くわばらくわばら。

[D] 八王子付近では成人式風味なおねーさんがぽろぽろ発生していたけど 茶髪率高かったり。あと警視庁大活躍。

[C] で、せっかくだからヤマトの諸君 大和でアミーゴだったり火星人だったり。 それからスーパー銭湯で新たな快楽を求めたり罰ゲームだったりしつつヒーロー回復。 晩飯アワーはガストを探すも404だったので藍屋に入ってみたら、 にらーんたまーんを降ろした直後にガストが発生していたり。 結局、抹殺大将軍は最終話だけ聴けなかった的。 2540頃に藤沢基地に帰投。ちょっとIRCして轟沈號。

[C] ちうわけで、セガ版ビシバシ「火星チャンネル」なかなかよさげ。 同じルールでも演出次第で結構変わったりすることを確認。

[D] しかしまぁ今日は、まぢで死ぬかと思ったよもん。 ちうか今いきなり死んだりすると、 謎アイテムの数々を発見されてしまったりするのが 一番コワイよなー(爆汗苦笑)。

たぶだぶ名場面集(笑)





あわせて読みたい









備忘録

[A]98/09/25 ジェ箱(謎汗)
[C]98/10/30 TOMIX 489系(白山)
[A]98/11/7〜8 壊れるのは一瞬だった(謎)
[A]98/11/12 謎
[C]98/11/15 浜松基地視察
[A]98/11/23 爆弾処理(笑)
[C]98/12/26 速波忘年会
[C]98/12/30 CM55/
[C]98/12/31 ZEUS絲丈浦
[C]99/01/02 ツレ実家
[C]99/01/03 実在義妹他迎撃
[C]99/01/23 ツレ実家イベント
[D]99/01/26〜01/29 SCIS'99
[D]99/02/20 家イベント
[A]99/02/21 房総方面視察
[C]99/03/18 電車でGO!2(PS)
[B]99/05/04 めいくおーる@京都 …轟天號メンバ(わし除き定員3〜4):タマ(往復)、は(復)、X(詳細未定)
[C]99/05/23 静浜基地視察
[C]99/06/12 ネタ輸出会
[C]99/07/10 墓地視察
[C]99/07/17 バレエ鑑賞
[C]99/07/24 おかん埋葬
[E]99/07/25 松島基地視察
[C]99/08/29 ツレ家
[C]99/09/12 華麗
[C]2000/01/02,03 ツレ実家イベント
[C]2000/01/07〜10 はうンスキー2000
[C]2000/01/15 江口イベント
[A]2000/05/03 帝國メイド倶楽部@都産貿
[D]2000/08/11〜13 CM58
[D]2000/08/12〜14 家イベント@西宮
[C]2000/08/15 三崎港花火大会
[C]2000/09/23 横浜室内アンサンブル
[C]2001/01/03 ツレ実家イベント
[C]2001/01/06 GS新年会

謎ゲージ(汗)

1998/11/08:
1997/11/29:ママレマ×マ
1997/09/04:フフ×フマサロ
1996/11/18:フ鐘
1998/07/10:××繭澪澪澪澪澪××七七七七×
2000/05/13:××
2001/05/29:未未