ID: PASSWORD:
夜な夜な暇なお兄ちゃんってゆーなー(←ネタ古い)

新続新たぶん駄文-2

[日記鯖][片桐速波][七瀬速波][茜速波][Ch.9][ぽぽぽ][湘南日記放送局][みさき][しのぶ][メイド部][ヒナノイ]

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

謎な数値:0 / 0
注目度(笑):0(今日) / 0(昨日)
伝説度(爆):%

お知らせ(2008/05/11)

[駄目屋仙人堂] [はうンしすてムズ]
[C] 「コーヒーハウス あん」「じゅらく」「太閤湯」(箱根・宮ノ下)、「姫之湯」(箱根・大平台)で写真展示してるかも。 関係者が飽きるまで(汗笑)。
[C] 2007/05/04(祝)の東京のりもの学会(第10回・2007年会)に駄目屋仙人堂として参加しました(スペース・七5a)。 御来場くださった皆様、ありがとうございました。 さて今後の活動の場をどうしましょうかねぇ…。
[C] RSSはこちら。どもでし>しゃ
[C] JR線乗りつぶし状況(閲覧には乗りつぶしオンラインのアカウントが必要ぽ)

2001/01/21(日) 箱根/RSE惨敗/湯本ショック/藤沢人外丹波伝説

[D] そーいやわしも キャラウェイのカレー しばらく食ってないなー。 最後に食ったのって結婚前か直後くらいだった気がするから、 もう2年くらい前か。 まぁ箱根てらぴーするようになってから、 鎌倉に行かなくなっちまってるしなぁ。 ちうか113系引退してからか(苦笑)。

[B] ちうか、 査収済だったり(笑)。 ちゃんとは確認してないけど、本愉増刊・愛のイトナミ特集、 ちうことになってたような。 しかし「イトナミ」ネタ、一冊まるごとともなると、 読破せんでもかなりお腹いっぱいになるよなぁ(苦笑)。 以下略。

[B] 思い出した話。 丹波の他人プレイ見てて 「恋のダンスサイト」の歌詞を 始めて文字で認識したんだけど、
恋の重低音♪ (ウーッ、ハーッ)
って…(笑)。 侮れんセンスだ。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0700起動失敗。0840再起動。

[C] うむ雪は結構残っているな。 期待して箱根方面へ。

[C] こまわりくんは惨敗したので、 船32で大船駅へ。 途中、雪ダルマをいくつも発見。

[D] ううむ結構出遅れたよなぁ。 帰りに新宿寄ってスキャナ回収したいとこだけど、 これを機に初のRSEてらぴー狙うとなると(汗笑)、 1447湯本発のスーパーはこね28号しか 選択肢ないんだよなぁ。 1817発のサポート40号だとRSEてらぴーは可能だけど 回収には間に合わんし。

[D] んがしかし、 この分だと強羅着が1130頃になってしまうのう。 あまりじっくりは取材できんかなこりゃ。

[E] …平塚まで来て、 修理伝票忘れたことに気がついたり(汗)。 惨敗ダー。 今にしろ後でにしろ、一度帰投するとなると面倒だし時間かかるし、 スキャナ回収は延期するか。

[D] うむー小田原近辺は藤沢より雪少ないのう。 入生田を出てようやく雪景色になってきたって感じだ。

[D] 湯本着。結構混んでるなー。 まぁほとんどは、帰りの宿泊客みたいだ。

[E] …ガビーソ。 箱根湯本駅が自動改札になってる…。 いつかこうなると以前から思ってはいたけど、突然すぎる…。 わしの箱根湯本が…。  ←「わしの」って何だよ


その後、2000年12月16日に自動改札化したことが判明。

[D] ショック覚めやらぬまま、時間帯の割に空いていた レーティッシェ塗装車で強羅へ。 展望席は鉄入ってそうな3人組が発生していて惨敗するも、 ボックス席を確保。

[D] ううむやぱし雪少ないなー。 本格的に残ってるのは大平台から先って感じだ。


[D] 上大平台付近で撮影隊発見。 そか、やぱしあの手はアリなのかー? 今度研究してみるか。

[C] 強羅から地獄沢橋梁へ徒歩李白。 うむ明星ヶ岳の大文字がかなりいい感じだ。 15〜20cmくらいの雪を踏みつつ撮影。 雪効果か、餃子センターも今日は行列ができてないなー。 電車から見えた行列は、単に 回転 開店(1130)待ちだった模様。


[D] 彫刻の森まで歩いてから電車で小涌谷へ移動し、 蛇骨橋までまた徒歩李白。 積雪効果で遊歩道降りるのがちとしんどいのう。


[D] 撮影後は、小涌谷駅まで戻り。 遊歩道がしんどいけど、 往路で積雪標チェックするの忘れたからなぁ。


[D] で、電車で宮ノ下へ。 積雪標は一応チェックしたけど、 やぱし上り(=降り)だと速度出て難しいなー。 次回は忘れずに下り(=登り)で チェックするようにせんとなー。


[C] 宮ノ下で降りたら、撮影隊が発生 …と思ったら、どうも社員っぽい。 「今月の画像」 用か?


[D] 駅裏の転回場で待機してたら、 駅員が雪かきしてたり。 なかなか大変そうだ。 まぁ転回場だし、積もってると困るよなぁ。

[D] …ふむー。 この転回場、線路寄りの半分は駅の敷地なんだけど、 残り半分は武蔵野の土地なのカー。 で、武蔵野は不法駐車にかなりうるさいらしい。

[C] 駅で撮影してから、太閤湯でヒーロー回復。 上がる直前まで貸切状態。 ううむ穴場ぢうよう。 まぁどっちかっつーと 観光客向けではないワケだけど。


[C] ピコットでレーズンパン調達してから、 「あん」で昼飯アワー。 これまた貸切状態。 まぁすでに認識されてるワケなんで、 「今日は雪景色を撮りに?」とか、 そんな感じで奥さんと雑談したり。

[D] 中ノ沢橋梁はもちっと雪が欲しいなぁ。 今回はパスするか。 さっき駅で、撮影社員が狙いに行くようなこと 言ってたけど、結局どうしたんかのう。 …って感じに、移動。


[D] 出山の雪はかなり解けてしまってるなー。 湯本も然り。次のチャンスに期待してパス。

[D] 湯本で乗り換えついでに胡麻団子を調達。 以下略。

[C] 入生田で降りてミカン補充。 小銭がなかったので駅前の自販機を狙ってみたら、 新旧500円硬貨対応型だった。 ううむ実物初めて見た気が。


次の電車に乗ろうと慌てていたので、 撮影時には塗色変更に気がつかなかったのでありました。

[D] あーそーいや、地球博物館のロボイベントって今日だったんだっけ。 せっかくだから、駅でチラシだけお持ち帰り。

[D] それにしても、いつものことだが 小田原での東海道線接続はよろしくないのう。 20分待ちカー。 RSE内で使うつもりだったmobioを取り出して これ書いたり。

[D] 結局、車内でも書き書き。 ちょうど藤沢着く頃にここまで書けた。うひ。

[D] 藤沢で丹波。 …恋バカ93%かー。 ここも1P側はそろそろダメか。 まぁここで狙いうち92%出たってことは、 コンディションいい台ならそろそろ95%狙えるかのう。

[C] んで、2P側に移動。 恋バカはキャリブレーションが不完全で 94%だったけど、 UFOでは149コンボ98%を達成。うひ。

[C] これはいけると思ってリトライ。 恋バカ(98%)→TOKIO(96%)→懐メロ(92%)。 ランキング見る限り、この店では エクストラステージ1番乗り風味。 コンボがいまいちでスコアは上がらなかったけど、 それでも270万点だかそんぐらいで1位。 ちうか1〜7位かそんぐらいを独占(笑)。

[D] んがしかし、リアル酸欠部発生でしかも 右腕ガタガタだー(苦笑)。

[D] いつまでもこれじゃいかんなー。 右腕鍛えると同時に、2P側を左腕でできるようにも しとかんとなー。

[C] っつーワケで! 左腕修行。 まぁキャリブレーションできるようになってきたし。

[C] とりあえず、恋バカは98%、117万点。まずまずかな。

[C] うひ。TOKIOは慣れるとこっちの方が 譜面的に繋ぎやすい気もしてきた。 …とか思ってるうちに、234コンボ(汗笑)。 最後のラッシュで不覚にも削られBランクに 落ちてしまったけど、それでも95%。 この時点で371万点。

[D] ううむさすがにバテた。ちうかまぢ酸欠。 気力で懐メロに挑むも、途切れ途切れで Aランク維持がやっと。

[C] 結果的には、449万点/234コンボで ギャラリーもたっぷり獲得(笑)。 しかしこれでもまだカリスマタンバラーなのか…。

[A] ちうかプレイ直後に荷物背負ったら、 左肩がつりました(汗笑)。 しかも激しく酸欠。ひぃ。

[D] とりあえずPHSでかけーんすーすーに 報告してみたら、すーすーから
カンスト狙え(笑)。
とな(苦笑)。 ちなみに昨日の東スポランキングで、 カンスト可能なことは確認済。

[D] しかしスコアアタックはキホソ的には コンボ勝負だから、カンスト狙いは それなりに物体数の多い曲選ばないと ムリだったりする可能性も結構あるよなぁ。

[D] 帰投したら、101・102号は 30分くらい前に届いていたらしい。ううむ。 待ってりゃまた来たりすることもあるけど、どんなもんかのう。

[D] 箱根湯本の自動改札化についてアナウンスあったっけなー わしが見落としてただけかなーとか思って、 箱根登山鉄道サイトを再確認してみたけど、 やぱし情報ないっぽい。 あうー聞いてないよー(謎泣)。

[C] おねんからたれこみ。 NHK少年ドラマシリーズ(の一部)が DVD化される模様。 おねん的には(わし的にもだけど)ピノキオが 現時点では対象外なのが残念だのう。 まぁわし的には「君はサヨナラ族か」が欲しいところだのう。 あと「困ったなぁ」とか「孤島の秘密」とか「快傑黒頭巾」とか。 「なぞの転校生」「七瀬ふたたび」「未来からの挑戦」は 発売確定っぽい。

[D] からくりTV、特命リサーチを観てから轟沈號。 結局、佐川リトライは発生しなかった模様。 まぁ明日はツレが家にいるだろうからいいか。

[D] 2420頃再起動。 ううむまだ湯本ショックから立ち直れん…(謎汗)。 IRCでもしたら気が紛れるかのう。ううむ。

2001/01/22(月) X危機いっぱつ/LS-30出場

[B] IRCネタX危機いっぱつでものすごい悲鳴らしい(笑)。

[D] IRCしてたらそれなりに気が晴れてきた。ううむ。

<hr width="50%" align="center">
[A] EXEてらぴーは760番。 やぱし20m以上離れたらちゃんと調整せんとあかんなー。 久しぶりに惨敗。 いや完敗したワケでもないけど、勝利とは言えんなこりゃ。

[E] ちうか新宿手前で偽りのテンペストも発生するし。あうー。 出掛けに物食えん体質治らんのう。

[C] 昼飯アワーにスキャナ回収。 見積りでは23kくらいになってたけど、 実際は修理費8.6kで済んだ。 有方屋。

[C] E351系でジャンプ査読しつつ帰投。 シャーマンキングでX連呼しててちょいウケ。

[C] 本日の丹波。 恋バカは序盤が今イチだったけど、途中から全部繋がって 136コンボ134万点。ちうか凡ミスで途切れなければ 220コンボくらいいってたなぁ。 TOKIOは113コンボ出したものの、終盤ラッシュで 外しまくって91%、D判定で惨敗。それでもトータル225万点で 店内4位(苦笑)。

[C] 現地では あまり詳しく説明しなかったので 捕捉 補足。 KM系の間引きは、REALモードを選択すれば それなりに減りマフ。まぁKM1ではそれでも 結構間引かれてたけど、DP(KM1はDPとTMPの区別がない。 わし的にはあれはTMPよりはDPだと思ってる)なら さらに間引きが解消されマフ。

[C] で、KM2になって、(REALモードでは) わし的には気にならないくらいに 間引きがなくなったのでありました。 ただしKM2ではKM1と難度表示基準が異なるのでちうい。 KM2の難度表示はKM1の2倍くらいのレベルに 相当すると思ってよさげ。 間引き、難度とも、Let's go back home で比較すると わかりやすいかのう。 KM3は、セッション曲をREALで試した限りでは、 気になる間引きはなかった的。

[C] ちなみに、はうン軽音部ではKM担当はたぶんわしだけなので、 結構狙い目かも。 ちうか、DM担当も最初はわしだけだった気が…(汗)。 いいけど。

2001/01/23(火) ペンシルバニヤ鉄道

[A] えーと、 2or8号車の最前列でショーか(汗笑)。 まぁ最前列も2/8号車ならいいけど(←?)、 特にHiSEだとフットレストなかったりするのが にんとも風味ではありマフのう。

[B] うひ(謎笑)。

<hr width="50%" align="center">
[A] 本日のEXEてらぴーは416。 ううむ中途半端な位置だなー。316ならまだ合わせやすいんだけど。 …って感じに、勝利。まぁあと10秒くらい欲しかったのう。

[A] ちうかやぱしいつまでもこれじゃあかん気がしてきた。 RSE…。 ←ダメすぎ

[A] あるいは、いっそ伊豆急で逃げますか(汗笑)。  ←それ元々小田急ネタ(古)

[D] 同じサイズで1000mAhと1400mAhてのは、 単三形NiCdとNiMHを比較してるんかな。 単三形ならNiMHは、入手性と容量のバランスで選ぶなら 1600mAhがよろしいかと。 使用方法は、一般家庭的な使い方なら(謎笑) NiCdとほぼ同様と思ってもいい気はするけど、 充電器は 必ず NiMH対応を謳っているものを使うこと。 特にタイマー式の安っぽいNiCd充電器 (例えばタミヤミニ四駆用単三形充電器の青タイプとか。 緑タイプはΔV監視してるけど、それでもNiCd専用) だとまぢで危険な予感も。 まぁ家庭用充電器程度の出力なら気をつけて使えば 大丈夫かなーちう気もしなくもないけど。 あと、空になったら、そのまま放置プレイせずに、 早めに充電した方が吉。 詳細はCM60新刊(予定) 「バクダン電池の作り方」(仮題)ヨメ(汗)。

[A] 悪い例(1/21)。 …笑いたいが笑えない(苦笑)。

[A] あーLSEの929かー。 よくわかりました(汗笑)。

<hr width="50%" align="center">
[C] 帰投後は、わし専用ぐさ土産の "Memories Of Eastern Pennsylvania Railroading" を鑑賞。 外国型はわしあまり属性入ってないんだけど、 なんだかんだ言ってもやぱし燃えるのう。 オールカラー写真集だけど、キホソ的には 1950年代が題材なのねん。 それで "Memories" なのか。 説明文はあまりちゃんと読んでないけど(苦笑)、 まぁだいたい書かれてることの見当はつくかな。 なんつーか、日本語ものと大して変わらん感じ(笑)。 まぁ英語力はわしより上としても、ぐっさーでは "A-B-B-A set" とか " 4-8-2 " とかいった 用語は読解不能で燃えられんだろうなぁ(笑)。 あと
..., but the load just behind the "F" units was long!
とか。
長物車の積荷が、 牽引するF形ディーゼル(しかもA-B-B-Aユニット)に 匹敵する長さなのだ。 建築限界、線形に余裕があるため、この路線は 巨大貨物輸送によく用いられたらしい。

[C] …って感じに、堪能。ありがとうぐっさー。

2001/01/24(水)

[E] 2000頃に亜美スキー様から電波。 んがしかし、激にせで断念無念。

[E] ちうか久しぶりににせ夜間戦に突入。 ううむ。

2001/01/25(木)

[C] あーガム形電池かー。 NiCd用充電器だとタイマ式のおそれもあるけど、 NiMH充電器なら電圧監視はやってると考えていいだろうから (温度監視を併用しているものもある)、 まぁ大丈夫ぢゃないかなー。

[C] 帰投して田辺計画(再)ゴジラ編。 そーいやゴジラって、 世界的に人気が持続している唯一の日本映画なのかもなー。 あと、日本初の怪獣映画ちうことも当然過ぎてか普段意識せんのう。 まぁ国産初の宇宙人と言えばX星人なワケでしが。

[C] …やぱし特撮って、日本の伝統芸能だよなぁ。

2001/01/26(金)

[D] 起動失敗して0825。 仕方ないので東海道線で出撃。

[E] なんとか帰投したかったけど、結局にせ夜間戦に突入。

2001/01/27(土) 轟沈號

[D] 0430頃にとりあえず本日のにせ任務終了。 0519四谷三丁目から繋いでいけば、始発のこまわりくんに乗れるなー、 って感じに撤収したら、雪が降っていた。

[D] で、予定通りに繋いでいって、モノクラスの113系静岡車に搭乗。 藤沢に着いた頃には結構積もってきていた。

[D] うむーなんとか箱根てらぴーしたいのうとか思いつつ、 凍えながら帰投。0700轟沈號。

[D] 何度か再起動しては轟沈號。 吹雪になってたりもしてた模様。

[D] 再起動したら2415だった(汗)。

[D] …って感じに、箱根てらぴーも 藤沢駅イベントも肉体会もTokyo.pmも断念無念。 ううむ。

2001/01/28(日) 箱根ロープウェイ架け替え/音の出るトイレ/コスカ6/伝説のタンバラー

[A] 掃除部活動のついでに、 molサンからのお歳暮(事実誤認)を今ごろ(汗)開封。 今気がついたけど、限定1000セット中、0009番だったらしい。 …ううむ、やたら箱がでかくて、梱包材たっぷりなんかなーとか 思っていたけど、中身もでかいのねん。 ちうか、中身の大半は展示用クリアケースだった。 画像で見た印象より結構大きいのう。 本体の方は、やぱし顔の表現が今一つかなー。 まぁ量産品じゃこんなもんか。 それにしてもこの箱…運送用ダンボール捨てられんな(苦笑)。


[A] …はっ、箱のために量産型もやぱしげっちゅーせんと あかんのカー? ←バカ

[C] 引き続き、 ブリキの登山電車101・102号を開封。 こっちは本体がダンボールよりかなり小さいな。 シリアルナンバーは2764らしい。 とりあえず中身や解説パンフ見て燃えたり、 例によってパンフ写真の撮影地がわかってしまったり(笑)。 箱絵は中ノ沢橋梁かのう。

[D] む、箱根ロープウェイ架け替えとな。 ううむ取材ネタが尽きン(汗)。 日本初の複式単線(ゴンドラを2本のロープで吊る方式)で 強風に強くなるらしい。 安全第一なのはわかるけど、 乗ってる途中、地上130mで止まってしまったりした思い出も 伝説になってしまうんかのう。

[D] 0400だか0500だかそんぐらいに遮断。

<hr width="50%" align="center">
[D] 起動失敗して1100。 ううむすでに謎入場タイム終了かー。 すまんショージ(謎)と思いつつ、 掃除部活動して出撃。

[C] 藤沢で電車待ち丹波。 2P側もコントローラぽなくなってきたなー。 もういい。

[D] 新宿着。 偽りのテンペストが発生したのでピットインしてみたら、 効果音の出るタイプだった。 リアル効果音をかき消すために、にせ効果音が出るってやつね。 話に聞いたことはあるけど、実物は初体験。

[A] で、コスカ6。 …ううむなんか回を追うにつれて雰囲気が イタくなってってる気がしなくもないのう(汗苦笑)。 都産貿の頃の方がまだ落ちつけたなー。 …とかいった話をしおりんとしたり。 そーいやしおりんとこも頑張っとるのう。 今回いっちゃん目立ってた気もしなくもない的。

[B] あとまぁ、今回は結構いろいろなサークルと コネクション張ることができたりしたのは よかったかなー。 ちうかわし名刺のボタンアイコン見て 「ああっ、これはッ」とか言って納得してたのが結構いたりして(汗)、 やぱしアレって一人歩きしてるんだなーとか再認識。

[B] あと、京急川崎駅のアレの張本人を確認した上に、 対談まで実現(笑)。 「あぁっ、この(名刺の)絵はなんか見覚えが(笑)」とか 「東京のりもの学会は出るンですよね?」とか言われてしまったり。 まぁ予定はしてるけど。 以下略。

[A] んで、しおりんにダメな自動車用初心者マークを 強制査収させられたり。
わし 「うむーこれはごりーセソセイかおかりちゃんあたりに 使わせてみたいのう。 ちうかわし使ったら確実にツレに怒られるな(苦笑)」
しおりん 「私が主将ヨメだったとしても怒りますよ」
わし 「がびーそ」

[D] …って感じに、1時間ほどで巡回終了。 お会いできなかった皆様すまんす。

[D] 今回のMaid Smith計画は立ち消えになってしまったようなので、 とりあえず撤収。

[C] せっかくだから、散髪でもするかー。 …って感じに、2Fに床屋を発見したので突入。 へー、ここって指名も可能(指名料500円)なのカー。 …うわ、散髪中、何かをコンセントに接続するんで、 タイミング的にもドライヤーなんかなーとか思っていたら、 電動アンマ機ではありませんか(汗笑)。 肩、首だけでなく、背中、腰までもヒーロー回復。 なかなかやるのう。 今度からここ常用するかなー。 ジオン勢力下だし(謎苦笑)。

[C] ロペに寄って丹波。 混んでてちと狭苦しい感じもしなくもないけど、 マシンの状態はかなりいい感じ。 恋バカでは無念の1ミス、 99%で212コンボ281万点だったり、 トータルでは99%-95%-95%の444万点で 伝説のタンバラー認定だったり。 総合的には以前より悪い結果のような気がするけど、 これで伝説認定なんだなー。 想像するに、 「カリスマ条件クリア + 1曲でも99%以上達成」 が伝説の条件なんかのう。

[D] そーいやこの感じだと、恋バカの場合は 全部繋げば約300コンボで400〜500万点くらいになるワケなのか? うまく曲選んで全部繋げば、2曲でカンストってのも可能なんかのう。 まぁ2曲全部繋げば問答無用で エクストラステージ発生してしまうワケだけど。

[C] 新宿まで戻ってヨドバシ視察してみたら、 PK-11Aが入っていたのでげっちゅー。 …はっ、お買い上下げ袋にPK-12も入っているってのは どーゆーことデスかー(汗笑)。

[C] 新宿駅に着いたら、ちょうど「あさぎり」が出るところだった。 そーいや371系って生でマトモに見るのって 初めてだったかも。 サイドビューが結構新幹線っぽいんだなー。

[C] ホームウェイ95号をげっちゅーして、 ORSに貢ぎつつ待ち時間潰し。

[C] …やってきたのはHiSEでありました。 搭乗してこれ書きつつ帰投。

[A] 基地に着いたら、ツレが雪かきしてた。
ツレ 「今日はどこ行ってきたノー」
わし 「友達が出てる即売会に」
ツレ 「あーまたしょーもないもの買ってきたのカー。 メイドとか馬車道とか
わし (アッセー)

[A] で、ツレと轟天號で出撃。ツレ実家でスキー回収して 横浜ウォーカー査収して岩本家晩飯シンクロして帰投。 ちなみに華麗博物館ネタは東京ウォーカー、 横浜ウォーカー両方に同じ記事が載っているので以下略。 ちなみにツレが査収してきたパンフも以下略だったけど、 店舗の対応(←?)がわかる分、ウォーカー記事の方が 実用性は高い感じ。

[A] ううむ 戦利品整理してたら 2500になってしまっつ。

[A] あーそうか。 今回はなんかあまり買いこんでない(←そうか?)割に 金が減ってるような気がしてたのって、アレで出費の半分近く 占めていたんだなー(謎汗)。

[A] …それにしても結ぶとこ多いとやぱし手間かかるのう(←何が?)。 装着(←何の?)してたら2600になってしまっつ。

[D] せっかくだから接写リングのテストでもするかーとか思っていたけど、 突かれたので 疲れたので延期。

2001/01/29(月) 激にせ

[E] 激にせ。

[E] まぁなんとか帰投はできたけど、 ここんとこエクストラ交通費(汗)かかりまくってたまらん。 ちうかこのペースだと2月は破綻しそうな気も(汗)。 どうせならもっと有意義に散財したいのう。 いやどう散財すると有意義と言えるのかは置いといて(苦笑)。

[E] 晩飯アワーにしようと思いつつ、気がついたら轟沈號で食えず(汗)。

2001/01/30(火)

[D] 0715起動。腹減ったー(汗)。 …とか思いつつ出撃。

[D] 今日は直行外出。 0630くらいに起動成功してれば、遠回りだけど安く済んだりしたワケだけど、 結局ここでもエクストラ交通費発生。ううむ。

[D] エクストラついでにG車使用。 いや金銭的な余裕ないワケだけど、 体力的にはもっと余裕ないしなぁ(汗)。

[E] …しかも今回はG車効果も半減。あうー。 通勤時間帯のG車にコドモ連れてくるのは勘弁してくれ。

[C] 新橋駅でエネルギー充填。やれやれだ。

[B] あーわしが 新宿駅で体験したヤツは、非接触センサ(赤外線だと思う)使ってて、 問答無用で効果音が発生するタイプでありました。 ちなみに水洗操作も非接触式。

[D] ふと、最近のエクストラ交通費発生ぶりとか ヒーローぶり(汗)とかを考えると、 いっそG定期導入したほうがマシなんじゃないかちう気もしてきたり。 採算検討してみるかのう。

[C] 、 エキストラ突入できるようになっていたのカー。 やるな。

[D] ふむー。 解釈が緩くなっていっててにんとも、てのは御意。 軍服はわし的にはまぁアリかなー。 ちうかわし自身は「実在オンリー」てのを 求めているんじゃないかちう気がする的。 ちなみに「飲食店オンリー」だと 山陽急行的世界を カバーできないので却下(汗笑)。 以下略。

[D] そーいや帝國も、 「午(風味)は和風メイドと判断されるので桶」ちうのは ちとにんとも風味だったなー。

2001/01/31(水)

[D] 昨晩は久しぶりに船32で帰投。

<hr width="50%" align="center">
[A] 出撃してEXEてらぴー。 …ううむ105かー。 無理に大勝利を狙わず、手堅く勝利。 んがしかし、最近の傾向としては、 小田原方ではどのみち余程運が良くないと 大勝利はできないんじゃないかちう気もしてきてたり。

[E] ちうか通勤時間帯にコドモ連れてくるのは勘弁しちくりー。 まぁえのしま52号が通勤時間帯なのかは ややグレーな気もしなくもないけど。


[C] 、 PS2対応モデム自体は今のところ結構どーでもいーんだけど、 BG2が出るってのは気になる。

[B] いかん かなり気になってきたぞ余裕でブルー(汗)。

[D] ううむ 以下略。

[A] 紺色属性 …わし的には緑系もアリだったり(汗笑)。 鎌倉方面のアレとか。 いやジャンル的には紺色が代表色ではあるし、 紺色もいいけどねー。 そーいやしおりんとも話してたんだけど、 コスカに紺色性がほとんどなくなってしまってるのは 確かににんとも風味。 事実上、「ギャルゲー&飲食店オンリー」に近い状態だよなー。 そんな中でMRCは健闘してたなーちう気も。 …あ、MTCは下校系か(汗)。

[D] 元町店閉店かー。 割と近いんだけど利用した記憶ない気も。 2/4は空いてなくもないけど、ブロパみたいな惨事になってたら ヤだしなぁ(苦笑)。 まぁ絶滅するワケでもないから、あそこまでひどいことには ならんかなとは思うけど。

たぶだぶ名場面集(笑)





あわせて読みたい









備忘録

[A]98/09/25 ジェ箱(謎汗)
[C]98/10/30 TOMIX 489系(白山)
[A]98/11/7〜8 壊れるのは一瞬だった(謎)
[A]98/11/12 謎
[C]98/11/15 浜松基地視察
[A]98/11/23 爆弾処理(笑)
[C]98/12/26 速波忘年会
[C]98/12/30 CM55/
[C]98/12/31 ZEUS絲丈浦
[C]99/01/02 ツレ実家
[C]99/01/03 実在義妹他迎撃
[C]99/01/23 ツレ実家イベント
[D]99/01/26〜01/29 SCIS'99
[D]99/02/20 家イベント
[A]99/02/21 房総方面視察
[C]99/03/18 電車でGO!2(PS)
[B]99/05/04 めいくおーる@京都 …轟天號メンバ(わし除き定員3〜4):タマ(往復)、は(復)、X(詳細未定)
[C]99/05/23 静浜基地視察
[C]99/06/12 ネタ輸出会
[C]99/07/10 墓地視察
[C]99/07/17 バレエ鑑賞
[C]99/07/24 おかん埋葬
[E]99/07/25 松島基地視察
[C]99/08/29 ツレ家
[C]99/09/12 華麗
[C]2000/01/02,03 ツレ実家イベント
[C]2000/01/07〜10 はうンスキー2000
[C]2000/01/15 江口イベント
[A]2000/05/03 帝國メイド倶楽部@都産貿
[D]2000/08/11〜13 CM58
[D]2000/08/12〜14 家イベント@西宮
[C]2000/08/15 三崎港花火大会
[C]2000/09/23 横浜室内アンサンブル
[C]2001/01/03 ツレ実家イベント
[C]2001/01/06 GS新年会

謎ゲージ(汗)

1998/11/08:
1997/11/29:ママレマ×マ
1997/09/04:フフ×フマサロ
1996/11/18:フ鐘
1998/07/10:××繭澪澪澪澪澪××七七七七×
2000/05/13:××
2001/05/29:未未