ID: PASSWORD:
夜な夜な暇なお兄ちゃんってゆーなー(←ネタ古い)

新続新たぶん駄文-2

[日記鯖][片桐速波][七瀬速波][茜速波][Ch.9][ぽぽぽ][湘南日記放送局][みさき][しのぶ][メイド部][ヒナノイ]

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

謎な数値:0 / 0
注目度(笑):0(今日) / 0(昨日)
伝説度(爆):%

お知らせ(2008/05/11)

[駄目屋仙人堂] [はうンしすてムズ]
[C] 「コーヒーハウス あん」「じゅらく」「太閤湯」(箱根・宮ノ下)、「姫之湯」(箱根・大平台)で写真展示してるかも。 関係者が飽きるまで(汗笑)。
[C] 2007/05/04(祝)の東京のりもの学会(第10回・2007年会)に駄目屋仙人堂として参加しました(スペース・七5a)。 御来場くださった皆様、ありがとうございました。 さて今後の活動の場をどうしましょうかねぇ…。
[C] RSSはこちら。どもでし>しゃ
[C] JR線乗りつぶし状況(閲覧には乗りつぶしオンラインのアカウントが必要ぽ)

2013/10/24(木)


[D] 0745起動。

[B] 今日のみっけ!は、だんご姫の再放送やっとったんか。

[D]
これも延期か。 一方、宮ノ下の一箱古本市も11月中頃に延期とか言ってたな。

[D] 午後は仕事。

[C] (ふ)お迎えの後、一家で港南台駅ラチ内の生け花を見に行って、それから港南台で晩飯アワーにして帰投。

[D] 2515だったかそんぐらいに轟沈號。



[D]
ウルトラマンさん、本編中では何度か喋ってるよな。

[D]
さっき動画見ようとしたらもう公開終了してた。

[D]








[D] フジテレビ:「ほこ×たて」不適切演出…放送取りやめ- 毎日jp(毎日新聞)

[D] フジテレビ、「ほこ×たて」の放送取りやめ 当面は自粛 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
確かにナイトスクープ長寿のポイントはそこにもあるかもなあ>失敗をもネタにする あと行ってみたらあっさり解決しちゃった依頼でも、その事実をいきなり明かした上でさらにネタを作って尺を伸ばしたり。

[D] そいや今日(と来週)のETV「メディアのめ」は映像編集マジック回の再放送か。 ほこたて告発騒動とかに関心がある人は見とくとええかもな。

[D] まあ、ほこたてに関しては、娯楽番組として見せ方(演出)が上手いけど、なぜこういう条件でもって甲乙をつけるのか、ちう根拠をちゃんと示すことはないあたりがやっぱり娯楽番組だよなあとかたまに観る度に思ってたりはしてた。たまにしか観てないで言うけどw。

[D]
ぶらりに関しては仕込みにまつわる話を何か聞いたことがあったような気もするんだがよう重い打線。
まあ、ぶらりはあれだ、数年前に根岸線の回で知ってるとこがイパーイ出てきた時に、ああこれこの駅から歩いて回った場所を番組通りにトレースしようとすると、実際の最寄り駅で4駅分のエリアを行ったり来たりで、歩くだけで数時間かかるよな…とか思ったことはあった。



[D] 古い制服も…JR北で備品の流出続く : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) : 数年前、ルートがアヤシゲなアレが出回ってくるのって北が割合として多いなあとか思ったことはある。単に中間ルートが北に強い特性だったとかなんかもだけど。

[D]

[D]




[D] 痛いニュース(ノ∀`) : 「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び - ライブドアブログ : 「みなさん、このローカル線に乗ってください。そうしないとこのローカル線がなくなります」(存続失敗フラグ)

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]




[D]


[D]





[D]

[D]
そんな区分で大丈夫か。






[D] ウルトラマン:純金製1050万円 新宿高島屋で発売- 毎日jp(毎日新聞) ガキんちょの頃うちにあったクイズ本の「仮面ライダーとウルトラマンに年齢を尋ねた。どっちが年上だったか?」「とおーっ(10歳)とジュハッチ(18歳)でウルトラマンが年上だった」ちうネタを思い出した。




[D] 西武:伊原監督 初日から鬼説教 ヒゲ、茶髪、ダブダブズボン禁止- 毎日jp(毎日新聞)
「西武鉄道の初乗り料金は、いくらか知らんだろ?」。問い掛けられたのは主砲・中村。「分かりません」と答えた瞬間、「140円だよ、140円!」と声を荒らげ、説教が始まった。「初乗り料金を知らないなんておかしい。みんな高い給料もらっているけど、140円から始まっているんだよ」。



[D] 絶滅危惧の猫 15年間飼育 NHKニュース





[D] M B K 48 : ジャレド・バーンスタイン、「どうして労働分配率は下がっているのか」




[D] 「父と娘が一緒にお風呂に入る」ということ(1/2) | 北アメリカのQ&A【OKWave】
ジブリ発信のアニメを見て、児童ポ ルノを考える人は、そちらの方が危ないのではないか、私は個人的には思います。
ジブリのアニメはきれいなアニメと盲信する方が危なっかしいのではないか。

[D] 自分のクラスの子どもが入院したとき、退院するときに学校の先生ができること—医療者からのお願い | 家庭・地域との連携の学習指導案・授業案・教材 | 教育WEB事典 EDUPEDIA : 中学の頃、(ベッドが空いてなかったのと自宅のすぐそばに大病院があったのともあって)入院はしなかったけど、腸を悪くしてしばらく学校に行かなくなってた。そのうち担任が見舞いに来てくれて、高級メロン置いていってくれたのはええけど、わしは長期間そういうもんを食えん状態だったのよ…。



[D] 40代からでも間に合う!46歳のライターが学ぶ“オタクライフ”の楽しみ方|おたぽる 安田サン、一時期は日記鯖使ってたんだよなあ #何





[D] IT業界女子の「合コン隠語」辞典 | web R25






[D]

[D]

[D]

[D]

[D] 大洗がすごいのは、複数の商店会が同じキャラクターを使って地域おこしを実践できてることだと思ってたりはする。

[D]

[D]

[D]

[D]


[D]


[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]


[D]

[D]

[D]

[D]
そいや電話が多機能になったのって「みんな電話が嫌い」だからそうなったんかもなあと思うことはある。

[D]
何度も言ってるワケだけど、パヤオアニメちうと少女が高所でコワい目に遭うのがお約束ちう印象。

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]
一年分作ったらあとは2,3年くらいずっと再放送な番組あるよな。高校講座とか語学番組とか。

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]
年金生活するようになってから中高年男性向け料理サークルで活動してる人が、「いやあこう言うのも何ですが、先日から家内が倒れてまして、料理やっててホントに良かったと初めて心底思いましたよ」ちってて、なんとも言えないもにょり感にかられた兼業主夫 #とは
おとんもなあ…。ってのはわしよかおねんが言うことだったりもするワケだが。

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]
ちょっと前までは「そもそもなぜあれは『社会の窓』と呼ばれるのか」ってのは世間であんまり知られなくなってるよなあとか思ってたが、最近はあれが社会の窓と呼ばれること自体が少なくなってるような気がしている。 普通にチャックだのファスナーだの言ったり。ボカすにしても「そこ」とか言ったりするケースが多いような印象。たぶん「子どもに指摘する親の世代が『社会の窓』という番組があったことを知らない」時代に突入してこうなったんかなと思ってたりもする。

[D]
こないだ見たNHKの番組で、TV番組がまだモノクロだった時代のニュース番組か何かで「空飛ぶ自動車」の実車を紹介していた懐かし映像を流してたな。

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]
最後から2番目のは、みっけ火曜日「レグの、ねえ、どっち?」でいーてれクラスタにはおなじみだよな。

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]
中学生の頃、各クラスの委員と教員で事前に行ったらしい会議で作ったシナリオに合わせて、校庭に全校生徒を集めて質疑応答だのを行なってから多数決って流れで校則だったか何かの改正を行ったイベントがあったんだが、後になってあれって国会とか株主総会とか疑似体験だったんだなと気がついた。 んでわしはっつーと、全校集会本番の質疑応答タイムで台本とは違う質問を投げかけてみせて、あとで教員に「何であんなことしたんだ」とか怒られたのであったw。

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]
妹とはクラスなのかプロパティなのか問題

[D]

[D]

[D]

[D]
「我が知識に一片の狂いなし!」なおばちゃんとかって、誤った認識を正そうとすると「そんな難しいこと言われてもわからんわー」で逃げ切る印象

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]
イーアルカンフーにもああいうのいたよなといいつつ髪型はうろ覚え選手権

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

[D]

たぶだぶ名場面集(笑)





あわせて読みたい









備忘録

[A]98/09/25 ジェ箱(謎汗)
[C]98/10/30 TOMIX 489系(白山)
[A]98/11/7〜8 壊れるのは一瞬だった(謎)
[A]98/11/12 謎
[C]98/11/15 浜松基地視察
[A]98/11/23 爆弾処理(笑)
[C]98/12/26 速波忘年会
[C]98/12/30 CM55/
[C]98/12/31 ZEUS絲丈浦
[C]99/01/02 ツレ実家
[C]99/01/03 実在義妹他迎撃
[C]99/01/23 ツレ実家イベント
[D]99/01/26〜01/29 SCIS'99
[D]99/02/20 家イベント
[A]99/02/21 房総方面視察
[C]99/03/18 電車でGO!2(PS)
[B]99/05/04 めいくおーる@京都 …轟天號メンバ(わし除き定員3〜4):タマ(往復)、は(復)、X(詳細未定)
[C]99/05/23 静浜基地視察
[C]99/06/12 ネタ輸出会
[C]99/07/10 墓地視察
[C]99/07/17 バレエ鑑賞
[C]99/07/24 おかん埋葬
[E]99/07/25 松島基地視察
[C]99/08/29 ツレ家
[C]99/09/12 華麗
[C]2000/01/02,03 ツレ実家イベント
[C]2000/01/07〜10 はうンスキー2000
[C]2000/01/15 江口イベント
[A]2000/05/03 帝國メイド倶楽部@都産貿
[D]2000/08/11〜13 CM58
[D]2000/08/12〜14 家イベント@西宮
[C]2000/08/15 三崎港花火大会
[C]2000/09/23 横浜室内アンサンブル
[C]2001/01/03 ツレ実家イベント
[C]2001/01/06 GS新年会

謎ゲージ(汗)

1998/11/08:
1997/11/29:ママレマ×マ
1997/09/04:フフ×フマサロ
1996/11/18:フ鐘
1998/07/10:××繭澪澪澪澪澪××七七七七×
2000/05/13:××
2001/05/29:未未