ID: PASSWORD:
夜な夜な暇なお兄ちゃんってゆーなー(←ネタ古い)

新続新たぶん駄文-2

[日記鯖][片桐速波][七瀬速波][茜速波][Ch.9][ぽぽぽ][湘南日記放送局][みさき][しのぶ][メイド部][ヒナノイ]

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

謎な数値:0 / 0
注目度(笑):0(今日) / 0(昨日)
伝説度(爆):%

お知らせ(2008/05/11)

[駄目屋仙人堂] [はうンしすてムズ]
[C] 「コーヒーハウス あん」「じゅらく」「太閤湯」(箱根・宮ノ下)、「姫之湯」(箱根・大平台)で写真展示してるかも。 関係者が飽きるまで(汗笑)。
[C] 2007/05/04(祝)の東京のりもの学会(第10回・2007年会)に駄目屋仙人堂として参加しました(スペース・七5a)。 御来場くださった皆様、ありがとうございました。 さて今後の活動の場をどうしましょうかねぇ…。
[C] RSSはこちら。どもでし>しゃ
[C] JR線乗りつぶし状況(閲覧には乗りつぶしオンラインのアカウントが必要ぽ)

1999/02/01(月) 「テレホ設定変更/Tokyo.pm/新200系」

[C] 今日からテレホ設定がKCOMに切り替わるので、multiの設定を変更。

[C] 下校煮一学期OPをBGVに本日の補完。

[A] ああそうか、下校煮はスタート待ちが異様に長いと思ったら、 スタート待ちのテーマ曲が長いわけだったのね。 …にしてもこのOP、いきなりぐさっと刺さるインパクトはないけど、 繰り返し鑑賞してるとじわじわ痛みが効いてくるな。 海が近い、ちうのもあるかも知れづ。 そういやOPの最後のほうの絵を見た感じだと、鎌倉がモデルなんじゃないかという気もする。 プレイ中はあまり感じないけど。

[A] そんな感じで12日目から下校煮続き。 1ミスだからか16位。茜は17位。
茜「ね、いつもどんな勉強してるの?」
  • 「ヤマが当たっただけだよ」
  • 答えられない
  • 答えない
(謎笑)

[B] 今気がついたこと。 名前(名字ではない)を「酒井」にしてプレイすると、
かすみ「ずるいよね、酒井クンは
ちうセリフが発生しそうな、そんな新しい予感。

[A] 放課後。あ、高林だ。さすがに高林と下校、ちうのはないらしい(笑)。 いやぢつは下校できたりして、「学校のこと」とかいった無難な話題をかましつつ、 最終的に「茜のこと」を選択すると 綾音茜に触るナー」とか言える、 ちうフィーチャがあっても面白いかなとか思ったり。 で、結局かすみが下校承認。 …いかん「青葉台高校」ちうキーワードが表示されると どうしても笑ってしまう。 …ぐは、逆会話でそんな痛い攻撃してくるナー(謎汗)。 あ、また逆会話だ。
かすみ「この間、圭司クンが好きそうなテレビ番組やってたよ」
わし「え、それって…」
…選択肢で爆汗笑(まだ見てない人は頑張って確認してみまショー)。\ 「うん、再放送でやってたよ」って…貴様なぜそれを…。 番組表見てないで言ってるんだとしたら、本放送と再放送の判別がつくのは中級者以上だぞっ(謎笑)。 …あ、しかも自爆してやがる(爆笑)。

[B] あ、ネタら電話が…。 何?「今、秋葉の天狗。来るしか。ジェ」とな?(事実誤認) …ソレハサテオキ、全国のお兄ちゃんにはかなり効きそうだなぁ、これ。

[A] そんな感じで12日目終わり。 大小イベントで茜が地道にオレポ稼いできているような。 ううむ何が引っかかっているのか見当ついてきたあたりが痛い(謎)。

[A] 13日目。あう、これがッ、これが「本気にしちゃうぞ」攻撃かぁッ。 ははは(汗)。 あ、丘野だ。こいつもちょっと刺さるところがあるんだけど、 君、変過ぎ。「変なやつ」系だといまだに片桐に対抗できるのはいないなぁ。 …財布を忘れて愉快なサナエさん出現。こいつも結構刺してくるなぁ。 …あうー、早苗、頼むから出現するなら校門出てからにしてくれ(汗)。 といいつつ、結局早苗と下校(汗)。 好きなテレビ番組のジャンルを教えたら、「なんか意外ですね」とか言われる。 わし、初期設定に不備でもあったか?(苦笑) …ふーむ、君子って男子に人気あるのカー。 やぱし妹だから?(そういう問題か?) とか何とか話しているうちに早苗を撃墜し13日目終了。

[A] 14日目。今日は藤崎真美ちゃんの誕生日だ(関係ネー)。 あ、食堂に詩織出現。結構大きく映っておりマフ(だから他人だって)。 とかなんとかやってるうちに茜が逆下校攻撃…なにーっ、ぐさ。冗談は好雄くんだぜ。 本気にしちゃうぞ(汗)。 …それにしても悪いけど、立ち絵はいいけど下校中の顔がちょっと違う気が…。 …ああ〜そういう逆会話は、ちうか選択肢は勘弁してくれ〜…たまらず逃げる(汗)。 …そうか、わしの誕生日は7/13だったのカー。知らなかったぜ。 てな感じで、そろそろ茜はなかよしフルゲージかな。

[A] 15日目。 だからー頼むから校門出る前に出現するなー(汗)。 しかし今日は振り切るぞ…あ、波多野。惨敗ダー(汗)。
波多野「なあなあ、岩本って深夜テレビとか見るのか?」
わし「いや、深夜はゲームかIRCだから…」

波多野「深夜番組って、おもしろいのか?」
わし「まぁ最近ならボイスラッガーあたりが…」
…む? なんだこの「まぐろの話題」って…。 どうやら鮪を飼育していて、毎日散歩させているらしい(違うって)。
波多野「(弟が)部屋でTVゲームばかりやってるよ」
わし「お前はわしのおねんかっ」(汗)

[A] 16日目。きゅーされたり、 英語の問題が出たり。
There is something wrong with this machine. を訳しなさい。
この機械は時々踊らなくなる
この機械は寝るわけではない
この機械はダメである
あ、今度はこっちがきゅーしたり。…またこの三択は…。 てな感じでまた茜の逆下校。 …同じ冗談を二度も言うナー。 といいつつ、朝に同じ冗談を二度言っていた気がするぞ、わし(汗)。 …イベントネタとプレゼントのラッシュで一気にゲージを上げ、七夕承認。

[A] 17日目。登校後はものの見事に誰にも会わないまま、 茜の逆下校。おー今度はデート承認後も下校できるのカー。 …だからー、冗談は好雄くんだぜ(謎)。 仕返しに誉めて見つめて撃墜。

[A] 18日目。 おー予想はしていたがやぱしそうきたか。 …一瞬、「うん、せっかくだから」と言ってくれるのを期待してしまったが、 「うん、せっかくだしね」だった。残念(汗)。 …ぐはぁっ、ここで横スクロールするとわっ。 あ、スクロール終了した。 …ぐあぁっ、展開はお約束だが、ここで選択肢がぁっ。 てな感じでフルゲージ目前。

[A] 19日目。 あーっ、こらわし、勝手にそんなしょぼいカメラで 窓をバックに人を撮るなーっ。 …放課後の体育館、ひょっとしてこの画像もアルバム送りになるのでショーか…(謎汗)。 …だから「だぞ」はよしなさい、「だぞ」は。いいけど。 …ああ…これもアルバム送りなのでショーか…(謎汗)。いやいい思い出になるかも知らんけど(←?)。 で、波多野と下校。へー誕生日は8/10なのカー。 これでまた誕生日連鎖が繋がった(ヴァーチャルで繋がってどうする)。

[A] 20日目。 イベントをテキトーに出していくが、茜は出現せず。フフリ。 …ちうわけで、熱帯魚図鑑GETだぜ!(ちげー) …ふーんなるへそ、あれがああなってこうなるわけね。 で、全国のお兄ちゃんにはこれがたまらんのだろうなぁとか思いつつ、 君子からもプレゼントをGET宮内。

[A] 21日目。 朝、茜がアレして、休み時間に茜ととても親しく話をして、 昼休みに茜ととても親しく話をして、 放課後に体育館に行ってみたら波多野で惨敗ダー。 そこ、茜ロボ互換ってゆーなー。 気を取り直して下校モードに突入しようと思ったら、 早苗が逆下校。問題ないので承認して撃墜。 茜はそろそろフルゲージか。

[A] 22日目。朝、冗談魔と遭遇した後、転校生を経て君子と早苗に遭遇。ぐさ。 1回とても親しく話をしてから茜の逆下校。 デートに誘う前に撃墜してしまい、わしピンチ。 23日目。1回とても親しく話をした。 24日目。駅で遭遇した後、 とても親しく話をして、親しく話をして、とても親しく話をして、 逆下校で、今度はデート承認。 ううむ、行先が選択加納なのカー。

[A] 25日目。 デートしてみたら横スクロールだったり、 「この命に代えてもっ!」が「このに代えてもっ!」に 見えてしまったり(バカ)、 また困った選択肢が出てきたり…え? そ、それは…(謎)。

[A] てな感じで冗談魔に付き合っていたら0540になっていた(汗)。 そこ、本来の生活パターンってゆーなー。 ちうわけで充電。

<hr width="50%" align="center">
[A] 再起動して出勤。 バスの中で、そういやバスの車内アナウンスが 丹下桜とかみやむーとかだったりしたら、 かなりダメな感じだろーなーとか、ふと思ったり。

[A] で、大船駅でスピリッツ査収してE217系に搭乗。 …だめだ、査読に集中できん…。 ちうか、やぱし休み取っておけばよかったかなぁ。 そこ、理由は気にしないように(汗苦笑)。

[A] 前の段落を書いてる時に「休み」を「かすみ」と打ち込んでしまったのは内緒だ(汗)。 いやかすみは今のところどうでもいいんだけど。

[C] Tokyo.pmのページができた模様。 さっそくMLをsubscribe。


[A] ふと気がつくと、すでに編入されていてアッセー。

[A] しかしまぁ、いろいろギャグギャルゲーやってきたけど、今回初めて、 攻略してるちうより攻略されてるような気がしてマフよ。ううむ冗談王おそるべし。

[C] パッケージには東北地区限定って書かれてたけど…。 他地区の限定モデル(…モデルちうのか?)も置いてあったので、 なんか兵庫では各地区の限定ポテチがまとめて入手できるらしい。 ちうか兵庫は全国各地区の共通領域なのカー?(汗)

[A] ふと思ったけど、下校煮Watchとか誰かやらない/やってないのかナー。 わしは面倒だからやる気あんまりないけど。 といいつつ、「環境用意してくれればやる」ちう人いるようだったら、 日記鯖にセッティングしてもいい気はしたり。

[A] 久しぶりに検索くん。

[A] ううむそろそろ限界(←何の?)だし、 にせ仕事もそれなりに片づいたし、電車で帰るか。

1999/02/02(火) 「ジャイアント馬場死去/下校煮惨敗」

[A] 昨日の話。 東京駅でCDSを査収しつつ帰投。
  • センチG←サンライズエクスプレス乗車記念(汗)
  • ボイスラッガー(笑)
  • 以下略(爆)
で、帰投したら晩飯食い過ぎて横になってそのまま沈没。

[E] そういや、マウント斗羽ジャイアント馬場死去とな。

<hr width="50%" align="center">
[A] 今日の話。再起動して出撃準備しつつOP鑑賞。 …の前に、せっかくだから1日だけ進めてみるかな。 …え? もう一週間あるのかと思ってた…。惨敗ダー。

[A] ちうわけで、結果からいうと戎谷木地本。 まぁ、スカではあったけど、転校経験のあるわしとしては、 それなりにいいエンディングではありましたかな。 でもなんか同人誌の香りが漂っているような…(謎汗笑)。\

[A] あーあと、最終日は安藤がなかなかいい感じでありました。 君子ゲージに出てこないし、安藤クリアってのは たヴんないんだろーけど。 まぁ、安藤はあれ以上にはならないからこそいいのかも、 ちう気もしなくもないかな。

[A] それにしても、ギャルゲーいろいろやってきて、 こんなに惨敗感を味わったのは初めてのような。ううむ。 まぁ敗因は見当ついてるし、次は必ず倒すッ (「倒す」ちう感情抱いたのも初めてなような。下校煮おそるべし)。

[A] あくまで予想だけど、アレとアレとアレが、下校Rにおける あの要素に対応しているんだろーなー。うむ。

[A] てなことやってたら、バスに乗り遅れXダー(汗)。

[A] で、とあるCDSのTrack 2を単曲ループで出撃。 Track 1はまだ封印しておかねヴぁならんしねぇ。 考えてみれば、もうすぐ社会人7年目ちうのに、 CD聴きながら出勤って初めてのような。ううむ。 ちなみにDDR特訓時は、通勤中は脳内再生しかしていなかったのでありました。

[A] しかしこの歌、刺さるのはいいけど、 どうしても菊池志穂ちうよりは館林見晴が歌っているような 気がしてしマフ(汗)。

[C] 背面バタは、 わし的には結構S取りやすいと思いマフ。 GOODが多くなりがちな分、メロの方が取りにくい…。

[A] 思い出したこと。 下校煮って、「協力:茨城高等学校」らしい。 新観光名所誕生?

[A] もひとつ思い出したこと。 OPの紙飛行機は痛い。\

[C] また思い出した話。 今朝、大船駅を出てすぐに、エメラルドグリーンの車体を挟んだクモヤがすれちがった。 常磐線の103系が大船工場に回送されてたんだろーなー。

1999/02/03(水) 「下校煮対策/下校博士ってゆーなー/特許・商標情報検索」

[A] 前回までのあらすじ(笑)。 対冗談魔戦において勝利を確信していたわしであったが、 勘違いから惨敗を喫し、かつてない敗北感を味わうのであった。

<hr width="50%" align="center">
[C] 昨日の話。香恵りに結局DDR本を査収。 ときんがいるかと思って八重洲に行ってみたら404だったので、 みとやへ移動したら、ちょうどロボがコイン投入するところXだったので乱入。 そこ、W冗談ロボ夢の共演ってゆーなー。 ANOTHERコマンドに失敗し、やむを得ず2P HARDをやってみたら、新鮮で結構面白かった。 その後、Xが合流したので、Pop'nのアニメヒーローを見せたり、 ぱやローテートの実験に一応成功したりして解散。 まぁ、踊っていたらだいぶ気が晴れた。

[D] 晩飯アワーは大船駅前でラーメン。胡椒入れすぎた。

[A] で、帰投。珍しくツレがokiていた。ちうか、今まで寝ていてokiたところXだったらしい。 んなわけで相手してるうちに沈没。\

<hr width="50%" align="center">
[A] 再起動したら記録更新。だからダッシュ。1120(汗)。

[B] おーなるへそ、その手があったカー。 そういや「それ行けスマート」のテーマってどんな曲だったっけ? そこ、PHSを靴に仕込むわけぢゃネー(汗)。 そこ、年齢詐称ってゆーなー。

[C] 日記鯖の場合、 内部的には1日1ファイルで、ファイル内での更新方向は選択可能。 ダイジェストは上から新→旧、過去記事は上から旧→新、てのが基本ポリシー。 …なんだけど、過去記事の複数同時出力は未実装(汗)。

[D] うーん、この場合の「俺スペック」って、 どっちかっつーと「俺ヒストリ」みたいな気がするけどなぁ。 まぁ見る人によってはスペックと同一視するんだろうけど。 わし的には「スペック」ちうと、例えば 「スペック的には綾音の方が強力だけど実戦では茜の方が侮れない」 とか、そんな感じが。なんだそりゃ。

[C] Lynxと段落アンカー。 わし、段落アンカーから「=」でURL出してコピーして貼りつけて… てな感じで活用したもんだけど。

[D] ううむ達人級かどうかはともかく、 Photoshopもカメラも使えるなぁ。 でも光学バズーカは絶賛ぽなくなりちう。 GW前までには28〜200mmか70〜300mmのどっちかは増備したいところXだナー。

[C] ヒエラルキーは ラテン語読みのような気もするけど真相は知らん。

[C] フフリ。 わしのPop'nを見れ。 そこ、ミュージックロボってゆーなー(特に関西地区)。 そういや書くの忘れてたけど、 昨日はボーナストラック(ノーマル)NO BAD達成したでし。

[A] ふと思ったこと。 下校ロボに下校買わせたのは実質的にわしだったりするのは、 とある本にもちょっと書かれてるけど、 …ちうことは… いえ、なんでもないですっ。 ちなみに何かの時に(電車の中かどっかだった気がする)、
ロボ「TLS(当時は「下校」という呼称はまだなかった)って何用ソフト?」
わし「PS」
ロボ「あーおれ持ってないやー」
わし「じゃ本体と一緒に買え」
ちう会話をしたような気がしたり、 しかも数日後「買った」とか言ってた気がしたり(笑)。

[A] あこがれフルゲージらしい(汗)。

[D] ここから ここへ。 とある条件で1件ヒット。まぁ予想通りだ。

[C] マザー側(笑)の屋台でし。 以前は「東海ラーメン」だったんだけど、 ちょっと前に「東海」が消えて(本当に背景色で上から塗りつぶされている) 単なる「ラーメン」になってたり。理由はなじょ。 タコ焼きは撤収が早いけど、ラーメンは終電後もいてくれるので助かりマフ。

1999/02/04(木) 「下校煮2回目」

[C] 昨日はみとやに行ったら滑りがよくってDPバタの途中で床にシュートイン。 その後あんな店に行ったらホネホネロックだったり、 モバイルマシン強化したくなったり(←?)、 フルーシクリーム食ったらもう撤収だったり。 またみとやに行って一人Pop'nとか一人Pop'nハードとかやったらウケたり、 新技の開発とかローテートの研究とかDPの研究とかやってたりしてるうちに、 いろいろな意味で帰る時間になったので帰投。

<hr width="50%" align="center">
[C] 藤沢基地に着いたら、ツレはまだokiていた(汗)けど、 もう遮断するところXだった。

[C] なんか、ヘレンがDDRに目覚めたらしい。フフリ。

[A] てな感じで、今度こそ再戦ダー。

<hr width="50%" align="center">
[A] 前回までのあらすじ。 冗談魔に再戦を挑もうとしたが、ツレに付き合っているうちに沈没してしまったのでありました。

[A] で、まずはアルバムチェック。 茜(12/30)、かすみ(2/29),波多野(3/29)、早苗(5/30)、 璃未(1/24)、丘野(3/23)、その他(4/30)。 そういや、ここの画像だけど、 シュートインは入っていたけどスカは入っていなかった(謎)。

[A] なるへそ、噂通りプロローグはスキップできないようだ。 …0日目終了。やぱし玄関が冷蔵庫に見える(汗)。

[A] 初日の登校。 あ、こっちを選んでも結局こうなるのね。予想はしてたけど。
かすみ「何かあったの?」
わし「え!?」
かすみ「そこ、いちいちバンザイするナー」
てな感じで学校着。
わし「かすみはそんなんじゃないよ」
木地本「フフフフフフリ…」
放課後にボールにつまずいたりしつつ寄り道。 …おーこれがまぐろの正体カー。 まー見当はついてたけど(普通つくって)。
わし「それより、何とかなんないのか? この名前」
(中略)
波多野「そしたら定着しちゃって、今じゃ、この名前でしか答えないんだ。 な、ロボ

[A] ううむそうか、どうも短いと思ったら、 やぱし今回は実質的に3週間しかないのカー。 まぁデート等の約束をしても下校可能になったし、 平日に「寄り道に誘う」概念ができたから、 それでも十分ちうことなんだろーなー。

[A] 2日目。
森下「岩本君も電車通学なの?」
岩本「いつもってわけじゃないけどね」
森下「そうなの?」
ごめんなちい。嘘です(苦笑)。
てな感じで学校着。
波多野「今さ、バカ兄貴の話をしてたんだ」
全国のお兄ちゃんたち(ちうか兄貴)はどんな反応したんでショーか。 …で、その後は3回逃げられたり。これじゃ単なる迷惑な奴だよなぁ(苦笑)。 放課後にかすみ発見…ううむそうきたか…(謎)。\

[A] 3日目。 自転車に体当たりされたり、 英語の時間に当てられたけど実話じゃなかったり、 早くも下校承認だったり。 けど途中で逃げられた。まぁ3日目だし、こんなもんだろう。 あ、今気がついたけど、まぐろって君子ゲージに絵が描かれてたのね。

[A] 4日目。こ、この帽子は…「その他」行きだろーなー。 5日目。楽しく話をした(誰と?)。その後は
わし「というわけで、おれがライダー1号ってことでいい?」
沢田「勝手にすればいいわ」
わし「そうするよ。じゃあ、沢田さんがライダー2号ね」
沢田「…力の2号なんて、そんなの嫌よ」
てな感じ(うそ)。 帰りはかすみキャンセル丘野で惨敗ダー。ちうわけで買い物などしてみたり。 …ううむいらんもんしか売ってないなぁ。

[A] 6日目。 朝会って、 沢田さんの昼食メニューをチェックして、 自転車直して、 勝利のアイテムを査収。 7日目。 財布拾われたら、かすみがだよもん星出身の疑惑ありで、 星座の本で、ボールが飛んできて危ないぞっ、で、 下校承認で、波多野に発見されたけど問題なしで(汗笑)、 趣味を聞き出した。

[C] 0445カー。今晩はこのくらいにしておくか。

<hr width="50%" align="center">
[D] 再起動。 そういやツレが味噌汁置いとくよとか言ってたな …完全に冷めていた(汗)。 今日もバスに乗り遅れXだったり、次のバスがかなり遅れたりしつつ、 大船から電車で登校出勤。

[A] 現実味っていったい…(汗)。

[A] ここ読んで、 全国的に、鬼畜になるお兄ちゃんが出現する日があったらどうしよう…とか思ってしまったり(汗)。 …いやこれは不定期に実在する気がなんだかとってもするぞ(爆)。 それ系ソフトの発売日とか。

[A] ロボの日記に「参戦します」とだけ書かれているのを見て、 これは乱入するしか、とか思ってしまったあたりがなんかダメ的(謎汗)。 ちなみにゆうべは某鯖上の某chで、熱い争奪戦(←何の?)が繰り広げられていたらしいぞ。

[A] そういや昨日は自分の過去日記読み返していたら、 「バス」が「バスケ」に 見えてしまった。

[A] とかいったネタ書いてるから、IRCで「わかりやすすぎ」とか言われるんだろーなー(苦笑)。

[C] ちうか、 リズムがちゃんとできていれば踏めた時の評価は高くなる(=ゲージを稼げる)んで、 リズム抜きで足譜覚えるよりも楽かも。 間違って覚えてしまうと修正するの大変だけど。 まーMISS出してでもノリノリでプレイする方が、 淡々とフルコンボ出すよりも見栄えはいいと思いマフ。

[C] で、慣れないうちは無理な動きが多くなるので、 準備体操、整理体操ぢうようでし。 わしは背面火炎王の特訓中に膝と足首炒めて痛めて (バランス崩して捻った)、全快するまでかなり難儀したでし。 まー最近は、 おとなしい曲使って壇上で準備運動なんちうこともしたりしてマフが。

1999/02/05(金) 「LEDなE217系/yk変更/キーボード交換ポリシー」

[C] 昨日の話。 香恵りに乗ったE217系のサボがLEDになっていた。 ふーん、R4+R34編成カー。

<hr width="50%" align="center">
[A] 前回までのあらすじ。 対冗談魔戦において、下校ロボは9勝5敗に達した。 自らが作った下校ロボを抑えることはできるのだろうカー?

[A] …で、ゆうべの勝者は以下略でした(汗)。

<hr width="50%" align="center">
[D] 最近ykでよくOut of Memoryが発生してこけるので、 exelionでなくeltreumで回すようにした。

[C] 日記鯖の場合は 基本的には「4,3,5」と 考えていいと思うけど、ダイジェストではSSI includeも併用していた気がしマフ。 まぁ本文はincludeではないので、「4,4,5」ちうよりは「4,3,5」に近いかと。 詳細は失念した(苦笑)ので、片桐にでも聞いてくだちい(爆)。

[D] あー今気がついたけど日記鯖の場合、ダイジェストファイルを生成してるのって、 HEADで情報取れるようにするためだった気がしたんだけど、 SSI使ってる(文字化け問題のことを考えると、SSIを使っていたように思える)と、 意味ないよなぁ。XBitいじってないはずだから。 だめじゃん。 まーあれは近いうちいろいろ手が入る予定だから、 そんときついでに見直すとするか。

[C] ううむ、 わしは「よく選んでからキーボード買って、壊れるまで使い続ける」かなぁ。 「選んで」買った最初のキーボードは、もう4,5年になるけどまだmultiで使ってマフ。 まぁ触る機会が多いのはayane2用に最近買ったやつ (正確には、港南台基地のayako2用に買ったんだけど、 ayane2のキーボードがぽなくなった時に藤崎基地に移した)だから、 浮気要素もちょっとはある気もするけど。 multiのキーボードは足が一つなくなっていてoki場所を選ぶから ayane2には繋いでない、てのもあるけど。 multiは絨毯に直に置いているので足が足りなくても気にならないのでありました。

[A] がは、「藤沢基地」を「藤崎基地」なんて書いちゃったよ。 わしは青森県在住じゃないんだぞっ。 まぁ面白いから直さないでおこう。

[A] 、 (バッチリだ!)パターンもあるのカー。まぁアレによって分岐するか、 でなきゃランダムなんだろーなー。 ところでわし、初回プレイで失敗パターン出したのにアルバムに収録されてないんだけど、 仕様なのかバグなのか。

[B]青葉台の思い出でいっぱい」に なんとなくオレヒット。 わし的にはドアが途中までしか開かなくて、 第一種業界標準お断り状態だったこととか(笑)。

[A]受け専門」 ちうキーワードに反応してしまったりしちゃダメだよなぁ(汗)。 そういや木地本ってどの属性なんだろう(笑)。

[B] 社内掲示板のとある記事でオレヒット。詳細は略。

[D] 最近話題のネタについて一言だけ書いとくか。 わしは、指摘されたことは参考にはするけど、 基本的には自分のやりたいように (ちうかやりやすいように、ちうか)やってマフ。それだけ。

[D] あーそそ、日記鯖の枕における「拒否権無し部分」は、 まず、見ての通り「管理者として周知させたいこと」を 記載するために存在してマフ。 他にも「とある件の伏線」ちう意味もあるけど(謎)。 まー伏線が解決されるかどうかは未定。 永遠に解決されない可能性もなくはないけど、 解決させるつもりがないわけではないでし。

[A] で、ロボの意見読んで思うことがわしの場合、 …「GORRY>さんに読んでもらうために日記書いてる」ってどんな場合があるかナー →(途中、発想が飛躍)→木地本… なんて感じだったりするのがかなりダメでしね(爆)。 いや予備知識無しで(ちうか中途半端な予備知識ありで、カー?) あれ見せられると強烈だわ、ちうことで。 それにしても脳味噌腐ってるな、わし(苦笑)。

[C] 君子の秘密みさき見てれば読めると思うのはわしだけ? 彼が持ってるデータって、アレくらいしか見当つかんよ。

[A] ところで、わしは西兄貴とは互換性が高いような気が 以前からしてマフ。 いろいろな属性において。詳細は略(笑)。 まぁかぶらないのは「お兄ちゃん」くらい? \

1999/02/06(土) 「かめやま特売/ガタンゴトン」

[A] 前回までのあらすじ。 下校ロボは10勝5敗。 しかも各地で量産型アカネスキーが発生しそうな気配も。 急げ!(何を?)

[A] といいつつ、晩飯アワーの後、また落ちてしまいました(汗)。 再起動して今度こそ続き。

[A] 8日目。 朝会ったりしつつ登校。あ、安藤だ。
安藤「波多野見なかった?」
わし「お前。まだあきらめてなかったのか?」
安藤「そうよ」
同人誌的世界も大変だのう(ちげー)。 ちうか、「せんせいのお時間」的ちうか(だから違うって)。 で、楽しく話をしたり、食堂に怪盗パクリコン(ちげー)が現れたり、 やっぱり変な女だったりしつつ、下校却下。 仕方ないのでぶらぶらしていたら、ライダー2号が現れたけど行ってしまった…。 家に帰ると変な女が待ち伏せていたり(だからちげー)。ほえ〜。 家では君子が何かゴソゴソしていた。あやぷぅあやしい。 君子ゲージは文書量で丘野、所要時間で茜てな感じ?(謎笑)

[A] 9日目。 休み時間に夕飯ソリューションについて君子とミーティングしていたら、変な女が乱入。 わしって君子に似ていたのカー(汗)。しかもよくそう言われていたのカー。 で、なぜか話題が丘野家と鏡家の互換性になってしまったり。 …丘野家の夕飯ソリューションは、夕飯ソリューション風味らしい。なんだそりゃ。 漢字のテストは長森に勝利できそうな予感(それゲームちなウ)。 数学のテストについて話をしたり、 ライダー2号が昼休みに、乙女にしか為せない技の研究をしていたり(謎笑)、 放課後はなかよく話をしたり。 話をし終わった時の立ち絵が以下略。 帰ろうとしたら水質検査で、波多野キャンセル早苗承認…だけど縮体されてしまった…(笑)。 寄り道してたらライダー2号が以下略。 家に帰ると舞茸新鮮野菜が搬入されていた。 そんな感じで、ライダー2号が絶賛猛追中。丘野の回り込みも侮れない。

[A] 10日目。 朝は丘野と高林と以下略。 それにしてもチェーンイベントが多くなったもんだな。 それにしても、ブルマーってエッチだよね(謎)。 その後は、猫大好きフリスキーだったり、 つまみ出されたり。
わし「よかったら、一緒に帰らない?」
沢田「冗談は好雄くんだぜ」
てな感じで、2つめの勝利のアイテムを査収して帰ったのでありました。

[A] 11日目。 本屋には誰もいなかったり、子供大好きフリスキーだったり、 商店街にも誰もいなかったり。 12日目。 いつもと(謎苦笑)雰囲気の違う朝だったり、 実力テスト大勝利だったり、 どうしても「だ〜れだ」がいつもと違う声に聞こえたり (消去法で考えると正解にたどりつくけど)、 今朝すごくてほえ〜、だしょ? だったり、 包帯だったり。 香恵りはかすみ丘野キャンセル寄り道で誰もいなくて惨敗だよ。

[A] 13日目。 今日もいつもと違う朝だったり、 誰かに似てる説だったり、500円回収されたり、 丘野がバンザイして「だめだこりゃ」だったり、 早苗キャンセル冗談魔のつもりが、冗談は好雄くんだぜになってしまったり。 丘野の回り込みがかなり激しくなってきたな。 14日目。 屋上をぶらぶらしていたら…ギョエー木地本ダー(謎笑)。 …ううむなんか最近、ステルス状態になってきた気が…、 とか思っていたら自転車に突っ込まれた。 ふと思ったけど、このイベントで逃げる時は縮体しないのね。 とか思っていたら、犯人は寄り道先に逃げこんでいた。
わし「早苗ちゃんは、何か本買ったの?」
深山「はいっ、3冊も買っちゃいました」
わし「ひょっとして、ファミ通PSと電撃PSとG's?」
深山「…(汗;)」

[A] 15日目。 おーステルス解除カー? 本気にしちゃうぞ。 ちうわけで冗談合戦編に突入の予感。 …安藤と波多野の勝負って、まさかこれ? 桃子こわ〜い。 3時間目は英語。
He is not a doctor but a robot. を訳しなさい
彼は博士ではないがロボでもない
彼は博士ではなくロボ
彼はロボではなく博士だ
先生「正解、よくできたわね。はい、ご褒美」
わし「いらーん!」
その後は、財布を忘れて愉快なサナエさんでした。
わし「そうと決まればお皿を…」
深山「あ、わたし焼いてきます」


こうして、早苗ちゃんに分けてあげた(何を?)。
で、親しく話をして逆下校で冗談合戦(笑)。
わし「森下さんって、甘いもの好きじゃない?」
森下「あれ? なんでわかるの?」
わし「この前、自分で言ってた気がするけど…」
そういや、
森下「そのかわり、わたしの練習は厳しいわよ」
って台詞、だいぶ前にも似たようなの聞いたことがあった気がしてたんだけど、 思い出したよ。片桐(吹奏楽部)だ…。 …まだゲージが足りないな…ギリギリまで引っ張ってから誘うか… ぐは、最後になって逆会話してくるナー(汗)。 けど休日の話題だったので許す(謎苦笑)。 てな感じでそろそろTA-Zoneに突入風味。

[A] 16日目。 「特に意味なし…」だったり、 ライダー2号はショッカー怪人を追っているのか急いでいたり、 親しく話をしたりして、 早苗キャンセル…丘野ダー。すまん丘野。 とかやってたら、ぐさイベント発生(事実誤認)。

[A] 謎メモ。XIT ISD-P47Dで以下略。
b b b b b __d b ~~b C b ~~a g b
a a a a a __d a ~~a b a ~~g f#a
g ~~__g g a b C __b __g __b ~~g
a ~~~~~~~~~~~~~~____a ~~b ~~C ~~
D D D D D E D D __C __b __D ~~~~
C C C C C D C C __b __a __C ~~~~
b ~~__E F#G ~~~~A ~~G ~~F#~~G ~~
D ~~~~~~~~~~~~__E F#E E ~~D C ~~

<hr width="50%" align="center">
[C] 遮断して再起動して昼飯アワーの後、日野だらで、ダメ領域体験会だったり。 その後は、かめやまへ。 長谷川のキハ30(相模線)が入荷していたけど、 エナジーエンプティだったので見送り。 んが、せっかく特売日なので、再入荷していた KATOの12系客車を3両導入。 あとはキロポスト#56を査収したり。

[C] 晩飯アワーは、ふるるの夢を叶えたり(謎笑)、 キロポスト査読したり。 おお、PS用Nゲージシミュレータ「ガタンゴトン」用としてJR大宮工場に制作された あのレイアウトって、史上最大のNゲージシーナリー(25m×8m)として ギネス申請中なのカー。 ソフトの方は、京浜東北線103系/東海道本線211系/253系N'EX/489系あさまの運行が可能。 各車両に合わせて(スケールダウンはしているようだけど)実在する9駅 (熱海、大船、横浜、東京、成田、大宮、川口、横川、軽井沢)を再現とな… これは査収するしかあるまい。

[C] で、踊って叩いて解散。

[A] 弥生基地にストック投棄しに行ったら 「森下畳店」「森下和装工業」なんてのを発見したり。 いやだから何だというわけでもないけど(汗)。

1999/02/07(日) 「下校煮2回戦惜敗/ツレ姉邱/ローソンでポテチ」

[A] 下校煮続き。

[A] あ、ネタら電話だ。詳細は過去記事を参照(笑)。 17日目。 朝から冗談合戦したり、 昼は歌うたってたり、 その後は親しく話をして逆下校。
森下「こうして、いっしょに歩いてたりすると、濃い人同士に見えたりして?」
わし「それは困るな(苦笑)」
とか話しつつ、イベントネタや貢ぎ物を駆使して七夕承認。

[A] 18日目。 「家にいる」を選択するとやぱし「すっぽかし」扱いになるのだろーかとか、 待ち合わせが夕方なのに、午前中も出掛けられないのは何だかナーとか思いつつ、 七夕祭りに出撃して浴衣効果。
森下「うん、せっかくだしね」
わし「せっかくだしね、ってゆーなー」
森下「え?」
わし「せっかくだからと言え〜」
その後は花火鑑賞…ううむ、これだこれ、やぱし花火ぢうよう。 ちうか花火三択は手が止まるよなぁ。

[A] 19日目。 波多野が5mmほどアレだったけど、まぁそれはどうでもよくて(汗)、 残念賞GET宮内。くぅ〜(悶)。 香恵りはライダーと波多野をキャンセルして寄り道したら カメラ小僧に遭遇。 20日目。 今日は浮気してもいい日だ(汗)。 で、冗談は好雄くんだったので早苗と下校して爆破(笑)。 そして星座の本を査収フフリ。 21日目。 あ、沢田が笑った。とか思ってたら、かすみが勝手に舞い上がったり。 英語の時間はまた実話ではなかった。 へー波多野家って寿司屋だったのカー。 で、とても親しく話をして丘野キャンセル…冗談は好雄くんだぜ。 結局、丘野の買い物につきあって終わり。

[A] 22日目。 朝会ったけど冗談合戦にはならず。 けど意外な一面について親しく話をした。昼飯アワーはかすみ。 放課後はとても親しく話をして、 早苗キャンセル→リミットちゃん。 あうーこっちが「タイムリミットは近い〜」だぜ。 やっぱり冗談は好雄くんだったので寄り道してたら また丘野と買い物になってしまったり。 家では君子の水着をGET宮内(事実誤認)。

[A] 23日目。 駅で会って、さすが的なネタについて親しく話をして、 かすみ逆下校キャンセル→丘野キャンセル→君子ダー。 ううむ。 で、結局また丘野と買い物。 24日目。 久しぶりに冗談登校。 とても親しく話をして、 とても親しく話をして、 とても親しく話をして、 逆下校で冗談合戦して寄り道承認。 25日目は何事もなし。

[A] 最終日。途中のステルスが痛かったな…惨敗の予感。 あうーやっぱり惨敗ダー。 まぁいい、次は必ず勝利だ。

[A] アルバムは、茜12/30、かすみ4(+2)/29、波多野5(+3)/29、早苗5/29、璃未5(+4)/24、丘野4(+1)/23、その他7(+3)/30 てな感じ。

<hr width="50%" align="center">
[A] んで、3回目に突入。 初日(not 0日目)はかすみキャンセル買い物。

[A] 2日目。朝会って、その後は誰とも会わず。 放課後に波多野出現。 あ、先生も下校キューにエントリされることがあるのカー。 で、勝利のアイテムを査収。 3日目。丘野出現。 木地本で手が離せなくて急いでて早苗出現。 寄り道したらかすみだった。 4日目。出掛けたら誰もいなくて丘野で急いでた。

[A] 5日目。 毎度のことながら(笑)転校生あらわる。 昼休みは木地本が後輩にモテていたけど、 本人はアレという説もあるしなぁ(謎笑)。 それはそれとして、あのね、メシくわせろ。 放課後はやっぱり変な女。 あとは
わし「というわけで、おれがオタスケマン1号ってことでいい?」
沢田「勝手にすればいいわ」
わし「そうするよ。じゃぁ、沢田さんはオタスケマン2号ね」
沢田「…わたし、あなたとのろける気なんてないわ」
とか、そんな感じ(事実誤認)。 香恵りは木地本→かすみ→丘野で寄り道したら早苗。 で、家の前で丘野がほえ〜。

<hr width="50%" align="center">
[C] てな感じで遮断して再起動したら1400だった(汗)。 ツレと、ツレ姉夫婦邱へ行きスキー用品を返却。

[C] メバルがおいしうございました。 あとは、ぐるぐるナビゲーションしたり。

[C] で、なんだかんだで、月末のツレスキー用として、 返却したスキー用品(の一部)は結局持ち帰ることになったのでありました(苦笑)。 ちなみにわしは仕事が入ってしまって不参加確定。学区死。

[C] ツレが地域限定ポテチをチェックしたくなったようなので、 近所のローソンをチェックだ、チェック。 おーやぱし置いてある。 ちうわけで、土佐かつおと関西だし、下町ソース(これ関東地区だから珍しいわけでもないけど)を査収。

1999/02/08(月) 「わしとXの出会い/ぼくを探して/Mi-GUSA」

[C] 本日の補完。

[B] わしとXの出会いイベント。 知ってる人は知ってる話だけど、知らん人にはわかるわけないよなぁ。 といいつつ、このへんに 大きなヒントが隠されているらしいぞ(笑)。 ちなみにリンク沙希は整備中につき、現時点ではちと見苦しいのであしからず。

[C] で、この件については、 基本的には「北方系 - ぐさ - わし - NWSX系」ちう感じなのかナーと、 わしは意識してマフ。 「ぐさ」部分は、しゃあるさんも絡んでる気もするから、 SCoT系と考えた方が適切なの鴨知れづ。

[A] しかしまぁ、現在の(わし周辺の)日記人物相関関係って、 ほとんどギャルゲーが根底にあるあたりが そもそもダメだよなぁ(笑)。 以前から知り合っていたX68kの連中にしても、 親密度upの鍵は結局ギャルゲー関連ちう気がするし(汗)。

[C] \/とかやってエスケープちう手もありマフ。 一般に%等を使うより見苦しくはなるけど。

[A] とか何とか書いてたら、常温で3秒で粉末に成功 更新後2秒でいきなり、ツレが横から日記ネタに突っ込んできたり。 ドライヤーかけてると思ってたら、ながらぐるぐるしていた(汗笑)。

<hr width="50%" align="center">
[A] 前回までのあらすじ(?)。 そこ、最強のマッシーンズが激突ってゆーなー(汗)。

[A] 6日目。 かすみが財布を拾って舞い上がったり、 スペースシャトルが木に引っかかったり(事実誤認)、 被弾してフフリだったりして、 下校は高林でした(誤解を招く表現)。 で、丘野キャンセル寄り道。 7日目。 駅で会って、 休み時間に丘野がバンザイしたと思ったらサイレンが鳴ったり(事実誤認)。 台詞はスキップできてもサイレン(だからちげー)はスキップできないのね。 かすみと昼飯アワーシンクロして、 放課後は追い出されXでした。 香恵りに高林が水質検査をしていたのでXボタンを連打していたら(笑)、 「ああ」とか「ジェ」とか言って消滅。

[A] 8日目。 朝会って、 図書室で正座で(事実誤認)、 楽しく話をして、 香恵りは早苗が自転車で体当たりを敢行。 寄り道は刺激的な本でした(汗)。 9日目。 駅で会って、 実力テストは別な意味で敗北して(謎苦笑)、 実両テストの日でも5時間目は水泳らしい(汗)。 放課後は楽しく話をして、 早苗丘野キャンセル寄り道したら丘野でした。

[A] 10日目。 駅前で会って、 謎の歌で、 逆下校で車が増えたらしくて(事実誤認)、 寄り道は却下。まぁ、こんなもんだろう。 11日目。 木地本とナンパに行ったらこだっちゃんで、 小学生で、以上。 12日目。 駅前で会って、 1ミスだったけど9位にくいこんで、 雲を見て、 3時間め当てられて(あまり面白い問題ではなかったので 今回は特記せず)、 昼休みは愉快な以下略(もうそんな扱いかい)、 放課後は条件ゆるいけどガイドなしだと発見しにくいアレで、 丘野キャンセル早苗キャンセル寄り道。

[A] とかやってたり、某chで激闘してたり(苦笑)したりしてたら 0500過ぎてしまったよ。 まだまだ稼働は可能だけど、止むを得ず(苦笑)充電開始。

<hr width="50%" align="center">
[B] おー9月3日はいろいろな意味で ぐさの日だったのカー。 さすが存在自体がネタ。

[C] ぼくを探して。 続編は、え? 今度はそういう話なの? 的だったような覚えがあるなぁ。 ちなみに続編でない方で、 「欠けている部分」を補完しようとして試行錯誤する場面は 絵的にちょっと笑えマフ。意味は深いんだけどネー。\

[A] わしの場合、 攻略メモは取ってません。ネタメモは取ってるけど(笑)。

[A] そういや、わしとロボの接点って、 最初は某SXperiodだったんだけど、 今や誰もそうは思ってない気も(苦笑)。 そこ、#TLS2で深夜の激闘ってゆーなー。

[C] チグリスとユーフラテスちうと、 わし的には島崎和歌子を思い出しマフですよ。 いぱねまLD出ないかナー。 あとポワトリンとマシンマン(笑)。

[A] やぱしそれカー。 そういや、アルバムにスカパターン入ってたでし。 シュートインパターンを選択して○ボタン。 考えてみりゃそれが自然だよなぁ。

[A] ケミコンと006Pって、 やぱし基本だよなぁ。…え? そんなことない?(汗)

[C] そういや高校の頃、地学の授業で(なぜそういう話題になったのかは忘れたけど)、 ドイツ語読みだとヒエラルヒーになる ちう話を聞いたことあるな。 その先生はずっと「ヒエラルヒー」って言ってた。 で、やぱし「ヒエラルキー」はラテン語読みのような気がするでし。 ラテン語は基本的にはローマ字(風味な)読みに近く、 あとはauがオー、ch+母音がカ行、gn+母音がニャ行、と考えればよい、 てな感じだったような気がするナーもうよく覚えてないけど。 合唱属性だと(読解する、てのは別として)ラテン語読む機会が少なくないのでし。

[C] ちょっと用事があってeltreumに入ったら、ロボがいた。 あと、fj(の一部)によく出てきてた(最近は知らん)、 以前部署が近かった某氏とか。 ロボがemacsモードだったのはまぁいいとして、 某氏がemacs -f irchatだったことをわしは見逃さなかったぞっ(笑)。

[C] R1南下時に出現するぐさしか」で思い出したけど、 横浜新道出てR1を小田原方面に走ってると左手に出現する 「Mi-GUSA」が笑えマフ。漢字表記だと「深草」らしいでし。 まー場所違うし、「ぐさしか」とは別物でショー。

[A] しかしこれ、 論撃バトル(謎笑)にすらなってないのがかなりダメだよナー(苦笑)。 そこ、ボットゆーなー。

[B] X用のDDR練習ソフトちうと、 どうしてもこっちを連想してしマフ(苦笑)。

[B] 「さっきは重くてtalkに対応できなかったけど、まだいるよー」とかロボメールが来てたので、 eltreumに接続してtalkで一言だけ言い放って切断(笑)。 何て言ったかは、ダメよ、秘密よ。←まー皆さんの御想像の通りでショー(笑)。

[A] 下校煮とDDR。 メロ(特にマニメロ)パターンを基本にOP踏めるような気がしてしまう(未実証)わしって…(汗)。

1999/02/09(火) 「下校煮クリア/第1回」

[A] 昨日の話。 香恵りにスピリッツ査収しに本屋に入ったら、 「ミニチュアカー大図鑑」 「レディーステニス」 「ハンドメイドルアー」 がそれぞれ 「ミニスカート大図鑑」 「レディーステルス」 「ハンドメイドアイドル」 に見えてしまったのがかなりダメチック(汗)。

<hr width="50%" align="center">
[A] で、下校煮3回目の続き。

[A] 12日目夜。ネタら若い男から電話。 13日目。 本気にしちゃうぞ経由で、ブルマーってエッチだよね。
わし「今朝、とてもすごいものを見たんだ」
深山「わたしも見たかったですぅ〜」
わし(茜のブルマーを?)
放課後は親しく話をして逆下校。
わし「どんな映画が好き?」
森下「あくぽん映画が大好きなの」
わし「そうなんだ」
森下「なんかこう、ぐさっとするのよね。な〜んてね、フフリ
てな感じで冗談合戦しつつ七夕承認。

[A] 14日目。 登校スカで目隠しで親しく話をして丘野波多野早苗キャンセル寄り道で、 明日晴れないぞ。 15日目。 事故が発生して親しく話をして沢田早苗キャンセル逆下校。 寄り道承認。きっかけがないとね。 16日目。 早苗は焼きそばパンを初めて見たらしい。 あとは、とても親しく話をして、 丘野逆下校キャンセル…さすがに逆下校のキャンセルはちと痛いな。 しかぁし、その後は順調に逆下校で寄り道承認。
森下「世界中がイソターネットでつながってるかと思うと、なんか不思議ね」

[A] 17日目。 親しく話をして逆下校。 寄り道は却下。まぁネタ切れなんだろう。 18日目。 七夕祭りはもはや特記事項なし(笑)。 といいつつ、やぱし花火ぢうよう。 19日目。 駅前で冗談で、残念賞獲得。 あ、丘野が逆下校解除してる。 キャンセルしたら波多野だったのでキャンセル寄り道。

[A] 浮気の日は当てられて、
I am used to sitting up late. を訳しなさい。
以前はよくIRCをしたものだ
IRCはよく使う手だ
IRCには慣れている
てな感じだったり、丘野がまた赤くなったり、 かすみ逆下校キャンセルで、わしはすごいらしくて、 試しに三段攻撃して見たら&妙;てたけど、 寄り道は却下で、最後は正座でした(事実誤認)。 あ、真の最後はTeam 0Eグッズか(汗)。

[A] 21日目。 駅前で冗談で、 早苗とツーショット撮影で、 かすみがcookieで、 久しぶりの波多野はまだ話をしなくて(苦笑)、 ツーショット撮影がアレで、 逆下校。 寄り道承認後はドップラー軍団が襲ってきた(事実誤認)。 クライマックスへ突入の予感。

[A] 22日目。 ふむーなるへそ、どうやらアレがああなってああ繋がる、 このチェーンイベントの完成が勝利の鍵らしいな。 となると、完全勝利の条件って下校1/Rと比べて結構厳しいな。 そういやアレとかアレってやぱし伏線にだったのカー。 ちうことは、ひょっとしたら アレでなくあのへんがチェーンの起点なのかも知れづ。 まーこれで「転校」関連を除くすべての事象が解決したな。 前作と比べると下校煮はかなりシナリオ指向な要素があるのね。 って、この段落わからん人にはまるで意味不明だな(苦笑)。 …で、まぁ、こんな状況では かすみ逆下校は当然キャンセルだよなぁ(こんな状況でなくてもだろってゆーなー)。 丘野もキャンセルだ。 …こらー勝手に呑気に丘野と買い物してるなー、わし。

[A] 23日目。 駅で冗談合戦。帰りは逆下校で冗談合戦。 うむ、いつもと変わらない日常だ。 しかぁし、この冗談魔は以下略。\

[A] 24日目。 親しく話をして、 とても親しく話をして、 今日も逆下校。 勝利のアイテムを併用した変形三段攻撃で冗談魔を爆破。 今までと変わらないけど、今までとは違う一日。 ちょっと、尾根の後半的日常に近い感覚。

[A] 25日目。 一度見てみたかったらしいので、冗談魔と コミックマーケット視察(事実誤認)。 …ううむこれって他の選択肢を選んでも、 結局こうなるんだろうーなー(謎)。 …ううむコミケ(だからちなウ)の方が 海よりいい感じだなーわし的には。 けど駅での会話でちょっと笑いそうになったのは内緒だ。\

[A] 最終日。 今回は場所選択ではなくなったのね。 あの表現は結構面白いと思ってたんだけど。 おー髪が動いとる。 で、最後はやっぱりきゅーでした。 あと、後日談はしっかり解決しマフ。

[A] 初(TRUE)クリア時点での評価。 青春的男女交際の楽しさ痛さがいい感じでブレンドされてマフ。 好雄、大須賀的な三枚目はいなくなってるけど、 サブキャラ達もそれなりに活躍。 キーイベントを出さなかった場合は前作にかなりテイストが近く、 出した場合はよりシナリオ指向になるといったあたりは、 二重のゲーム性とでも言いまショーか。 「期限までにイベントを繋いでいく」ことでクリアを目指すもよし、 クリアにこだわらずプレイ経過を楽しむもよし、ちうのは 「虹色町の奇跡」あたりに通じるものがあるかも。 イベントが大小さまざま、会話パターンも多く、 前作やときめもに比べてだいぶプレイがダレにくい感じ。 あと、ストーリーを盛り上げるためだろうけど、 前作より「実際にはこんな奴そういやしない」度や 「実際にはこんなイベントそう発生しない」度が高まってたりするのは 意見が分かれるところかナー。 わし的には、「重いイベントは出すのが難しくなっている」ことで バランス取ろうとしてると見たけど。 まー攻略知識を多すぎず少なすぎず身につけ、 毎回気分でガイドをON/OFFして楽しむのが正しい遊び方かも。 人生やり直し度93%

<hr width="50%" align="center">
[B] あ、ここにも攻略されている人が(笑)。 まーかすみなので問題なし。 かすみ組はライバル多いらしいけど、とある組と違ってそれほど激闘にはなってない(苦笑)らしいぞ。 ちなみにその行動は正しい(笑)。 そそ、ぱやーんの証言によると、昨晩のバトルは一見おとなしそうだけどすっげーアツかったらしい(謎笑)。 先輩が待ってるぞっ(←?)。

[A] わしもそんな気がしてマフ。 ほったらかしてるつもりのキャラが勝手に逆下校かけてきたりするもんなー。

[C] あ、懐かしい。 せっかくだから、第1回を日記鯖の方に写しておくか。 どうせ最終的には全部持ってくるつもりだし。 段落アンカーとか実質的に入ってなくて不便かと思うけど、 まー当時のフォーマットを可能な限り再現してみた、ちうことで。 あまり不評だったら現行フォーマットに書きなおす鴨だけど。

[C] ちなみに訪問者リストが「スカ」なのは、実体をまだstから持ってきてないからでし。 そのうち対応しマフ。 そういや「冷た〜いミトコンドリア」ちうネーミングに関する話って、 まだ書いてなかったな。まー気が向いたそのうち書きマフ。

[A] 兄貴部系の日記とかで「お兄ちゃん」ちうキーワード見てくうちに、 脳内連想が発生して「めぞん一刻」を思い出してしまったよ。 どういう連想でこうなったかは気にしないように(汗)。

[C] 検索君(の一部)。
  • 祝電 結婚 おもしろい…自分の場合の参考にしたかったか何かでショーか。 ソレハサテオキ、ヒットがわしだけだったり、関連キーワードがあんなだったりするのがにんとも(汗)。

[B] ちうか、進行表を色分けしてる意味がないよなー(笑)。 わしは次は3学期に突入する予定。

[C] 倒れた事件は体験したことあるなぁ。 出ない事件も見たことはありマフ。

[A] あーいかん、切れてきた…わしピンチ(←何が?)。 ところで、ドップラー軍団ってダンガードAの敵だったっけ?(汗) \

[C] (さて、帰るか…)。 今ならまだ合流できそうな気もするけど、 踊りで対決してもしょうがない(笑)し、直帰するかなー。 といいつつ、東京止まりに乗った場合には八重洲経由になる可能性もなくもなかったり(苦笑)。 まー明日に備えて新兵器の開発したいし、どのみち早めに帰投するけど。

[A] そそ、見てはみたいのでそのうち見せてくだちい。 自力で見ることはたヴんないと思うので(笑)。 あと、さわっちも見る機会欲しいなぁ。>担当者

1999/02/10(水) 「下校煮三学期/SLばんえつ物語」

[C] 昨日の話。 みとやにDDR2が入ったと宇宙からのメッセージ(半分うそ)。 しかぁし、メッセージを確認した時は、 すでに帰投して晩飯アワーに突入していたのでありました。

[A] 新兵器開発。久しぶりだから腕が落ちたかな…。 精度が悪いけど試作品ちうことでよしとするか。

<hr width="50%" align="center">
[A] で、本日の下校煮。 ほーこれが三学期OPカー。なんか雑然とした感じがするな。 一学期の方が好み。

[A] で、アルバムチェック。 茜17(+5)/30、かすみ4/29、波多野5/29、早苗6(+1)/30、 沢田5/24、丘野4/23、その他8(+1)/30。

[A] そんな感じで三学期突入。 青葉台高校って学ランだったのカー。 それにしても木地本に 「はは〜ん、七瀬とケンカでもしたな?」とか 言われる度に「それゲームちなウ」とか思ってしまう(汗)。 まずは木地本に声をかけて、放課後に体当たり被弾。 帰りは寄り道して勝利のアイテムを査収。

[A] 2日目。登校手段セーットォ!…うむ、早速効果がフフリ。 休み時間は相手にされなくて、 昼休みは波多野にからまれて、 放課後は追い出されX。 3日目。朝会って放課後話をした。 4日目。西スポ視察したら置いてかれXに遭遇。

[A] 5日目。休み時間に木地本爆破(謎爆笑)。 昼休みはあぁ食ったX
森下「今日って&妙;に混んでるよね〜」
放課後は木地本とヘルメットが「部長」って連呼するもんだから、 浮気部とか兄貴部とか連想してしまって、 なんか笑えてしまったり(汗)。 帰りは下校承認。 こっちが「食べ物の話題」を出した直後に 「甘いものって好き?」とか話が繋がると気持ちいいね。 最後は爆破。 6日目は放課後に話をして下校承認。 最後は自爆でした。 外回り(←?)だと何か素直な感じがするな。 ちょっと綾音っぽくなってる、ちうか。 まぁ「厳しいわよ」などの冗談攻撃はあるけど。

<hr width="50%" align="center">
[C] 原液出ない事件は、 ガストのドリンクバーでふるるが体験していた気が。

[C] DBに順番はないことは多いと思うけど、 例えばBerkeley DBのRECNOモードはどうかな? どうかな? HASHモードでは順番は無意味だよね。 B-TREEだと「順番」ってあることはあるけど、それを「操作」することはない、ってとこかナー?

[E] そういや、 テープ入れ替え忘れてたので今朝のヒカリアンは失敗したっぽい。

[A] 昼飯アワーの後、半期分の授業料(1,050円)を放銃(←?)。 …ううむついに手を出してしまったよ。 まートレカは手を出す予定ないけど。

[A] ドップラー効果なる文字列にたまらず反応 …って、元ネタわしやん(汗)。

[A] さらに新兵器V2ミサイル開発。 …素材をリモート参照可能なとこに置いてないから、 現時点ではここまでだな。 まーあとは動作チェックと仕上げだけだ。化。


[A] 動作状況確認…(なかなかいい感じだ)。 あとは仕上げのみ。化。

[C] 現在絶賛復元中(もう出来上がったのかな? 復元前はとある小学校に静態保存されていた)のC57 180は 磐西に配備されると聞いていたけど、 どうやら4/25に復活らしい。

たぶだぶ名場面集(笑)





あわせて読みたい









備忘録

[A]98/09/25 ジェ箱(謎汗)
[C]98/10/30 TOMIX 489系(白山)
[A]98/11/7〜8 壊れるのは一瞬だった(謎)
[A]98/11/12 謎
[C]98/11/15 浜松基地視察
[A]98/11/23 爆弾処理(笑)
[C]98/12/26 速波忘年会
[C]98/12/30 CM55/
[C]98/12/31 ZEUS絲丈浦
[C]99/01/02 ツレ実家
[C]99/01/03 実在義妹他迎撃
[C]99/01/23 ツレ実家イベント
[D]99/01/26〜01/29 SCIS'99
[D]99/02/20 家イベント
[A]99/02/21 房総方面視察
[C]99/03/18 電車でGO!2(PS)
[B]99/05/04 めいくおーる@京都 …轟天號メンバ(わし除き定員3〜4):タマ(往復)、は(復)、X(詳細未定)
[C]99/05/23 静浜基地視察
[C]99/06/12 ネタ輸出会
[C]99/07/10 墓地視察
[C]99/07/17 バレエ鑑賞
[C]99/07/24 おかん埋葬
[E]99/07/25 松島基地視察
[C]99/08/29 ツレ家
[C]99/09/12 華麗
[C]2000/01/02,03 ツレ実家イベント
[C]2000/01/07〜10 はうンスキー2000
[C]2000/01/15 江口イベント
[A]2000/05/03 帝國メイド倶楽部@都産貿
[D]2000/08/11〜13 CM58
[D]2000/08/12〜14 家イベント@西宮
[C]2000/08/15 三崎港花火大会
[C]2000/09/23 横浜室内アンサンブル
[C]2001/01/03 ツレ実家イベント
[C]2001/01/06 GS新年会

謎ゲージ(汗)

1998/11/08:
1997/11/29:ママレマ×マ
1997/09/04:フフ×フマサロ
1996/11/18:フ鐘
1998/07/10:××繭澪澪澪澪澪××七七七七×
2000/05/13:××
2001/05/29:未未