ID: PASSWORD:
夜な夜な暇なお兄ちゃんってゆーなー(←ネタ古い)

新続新たぶん駄文-2

[日記鯖][片桐速波][七瀬速波][茜速波][Ch.9][ぽぽぽ][湘南日記放送局][みさき][しのぶ][メイド部][ヒナノイ]

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

謎な数値:0 / 0
注目度(笑):0(今日) / 0(昨日)
伝説度(爆):%

お知らせ(2008/05/11)

[駄目屋仙人堂] [はうンしすてムズ]
[C] 「コーヒーハウス あん」「じゅらく」「太閤湯」(箱根・宮ノ下)、「姫之湯」(箱根・大平台)で写真展示してるかも。 関係者が飽きるまで(汗笑)。
[C] 2007/05/04(祝)の東京のりもの学会(第10回・2007年会)に駄目屋仙人堂として参加しました(スペース・七5a)。 御来場くださった皆様、ありがとうございました。 さて今後の活動の場をどうしましょうかねぇ…。
[C] RSSはこちら。どもでし>しゃ
[C] JR線乗りつぶし状況(閲覧には乗りつぶしオンラインのアカウントが必要ぽ)

1999/03/11(木) DDR2惨敗

[A] 一昨日の香恵りに下校煮本を査収。 ちなみにバーコードは一発で通りました(笑)。

<hr width="50%" align="center">
[C] ゆうべは渋谷入りしてからカレーチーズバーガーを査食。まぁ、こんなもんだろう。 その後、オリビアを覗くが誰もいなかったので、 みとやで2ndマニ1セット。

[C] それから、フレッシュストロベリー食いたくなって、あんな店へ。本隊と合流。

[A] そしてまたみとやへ。 いない間に、ロボが 「知らん人に、『きわもとさん来てませんか?』と声をかけられていた」らしい(汗)。 うむー、てんてんかナー?

[C] で、また2ndマニ。ステップバトルではしゅがっぴに何とか勝利。 次のセットではSHUFFLEを試してみたり。うわー面白いけどさすがにきついな。 MAXではついに惨敗。 ゲージ消耗して閉門、とかでなく「追従しきれずにプレイ中断」状態になったの、初めてな気がする。 ちうかバテた(苦笑)。

[D] 香恵りの電車でときんと話したことだけど、 DDRに関しては、ある意味飽きてきてるんだよなー。 で、MANIACとかSHUFFLEとかやってみてるわけだけど、 どうも今一つ。 なんか「面白い遊び方」に飢えてる、ちうか。 目の前にあるとついやっちゃうんだけどねー。 パフォーマンス系のレベル高いとこに遠征するとかして、 刺激を得ないと駄目かも。

[C] あーやぱしロボに声かけてたの、てんてんだったらしい。

<hr width="50%" align="center">
[A] なんか茜コンプ者がぽろぽろ出てきてるなー。\

[A] リストに尾根が入ってないのは木の精でショーか。 あんみら博士によると、FF8よりハイブローらしいぞ(笑)。 そういやWAも未処理だったなー。にゅ〜。

[A] 某図書室でUNIX MAGAZINE 3月号を査読。化(謎)。

[A] ちうか、 学期限定キャラがその学期にしか出現しないと思っている時点で 騙されてマフフフリ。

[A] えと、 先にときめも(PS)とか見てると、そんなことは疑問に感じなくなりマフ(苦笑)。

[D] さて、今日はツレがコンサート行ってるはずだから、晩飯は自己怪傑解決ちうことになってたんだったな。 どっかで食ってそのまま帰投するか、渋谷方面に移動して食うか。 どうしよっかな〜。あなたの心がけ次第ね。

1999/03/12(金) スゴイ風/forkで通信

[C] ゆうべは結局、渋谷行って牛丼食ってみとや。 マニシャッフルが楽しくなってきた。 あとヒゲダンスとか。

<hr width="50%" align="center">
[A] 香恵りの電車で暇潰しに下校煮本査読したり。 「ゆげ=君子の手先説」でオレヒット。

[A] 帰投後はIRCしつつ下校煮。 終盤になってスゴイ風が…あうーかすみだー。 しかぁし、翌日にまたスゴイ風が…お笑い担当だー。 てな感じで終了。 まーアルバムはもう運の問題になってきたし、 そろそろ他キャラに手出してみてもいい気もしてきた。

[B] バカ映画の録画は順調そうだ。 IRCでの報告によると爆笑らしいし、週末にでも鑑賞するかなー。

<hr width="50%" align="center">
[A] なんでわしに振るかなー(苦笑)。いいけど。 そこ、「大好きな主将とH」ってゆーなー。 そういや関係ないけど「きらめき高校男子更衣室」に 「決して洗われることのない体操着…」ちう名言があったな(笑)。

[C] コウ(まー将棋でいうところの千日手みたいなもん。ちょっと違うと言えば違うけど)。 ヒカルの碁の作中にはまだ出てきてないけど、 ちょっと前に付録の囲碁ルール解説では説明がされてたでし。


[A] PHS着信音。 着信音作れる端末(XIT ISD-P27D)買って最初に作ったのが ぢつは下校シーン(TLS)だったり。 結構自信作でした。 その後は、
  • 「天使にあいたくて」(だっけ? センチJのOP)これも自信作。結構長く使った。ちうかまだ入ってる。
  • 「出会えてよかった」(虹色の青春ED)ISD-P47に買い替えたので起こした。出来は今イチ。64ステップしか使ってないのでISD-P37以前でもぽっけー。
  • 「下校シーン」(下校煮)ISD-P47の限界である128ステップを使い切り。結構いい出来だと思う。
てな感じ。

[C] HTTPの場合、 確かにreadとwriteを平行に行うことって、想定しなくてもいいような気はしマフ。 まーあれは初めて書いたネットワーク物だったんで、 かなり無難に組んでみた、ちう感じかなー。

[D] ちうか、あのあたりは確か、最初にコード書いたのぢつはあまだで、 基本的にはそれをずっとひきずっているだけのような気もしてきたり。

[D] 今ならLWP使ってPerl5で書き直した方がスッキリするような気もするよなー。 まーわし的に困る事情があるから、いつまでたってもあれはPerl4なんだけど。

[A] といいつつ、朝日奈がとあるイベントでネタになったのって、 どうも「LWPを使わず、自前でネットワーク処理を行っている」点が 前田さんだか法林さんだかの目にとまった、ちう説もあったりするんだよなー。

[D] まー対応環境を増やす、ちう意味では、forkしないようにした方がいいのかも、 ちう気はしてマフ。 fork実装されてないperlが実在したりするからねー。 まーそれがさらにalarmも実装してなかったりする、ちうオチもついたりするけど。 いやActivePerlだとは言わんけど。←って言ってるやん。 ちなみにBuild 507の話。最新は509だっけ? そっちは未確認。

[A] 話変わるけど、 「主任の…」てのが全部、 「主将の…」に見えてしまって困りマフことよ(苦笑)。

1999/03/13(土) NHK歌壇/エアロダンシング

[C] 昨晩録画しておいた「NHK歌壇」を鑑賞。 ツレ友(ちうか緑高合唱部で同期だった)の投稿が採用されていることを確認。 番組中では「大川とは普通、隅田川を指しますが…」とか解説が入っていたけど、 ツレが本人から聞いた話では、「大岡川」を意図していたらしい。 金沢市民の森だか(違ったかも)でバードウォッチングした時のことを詠んだそうな。 再放送は3/16(火)1530〜1555(NHK教育)。 ちなみにその直後に「だんご3兄弟」の放映があるらしい。\

[C] で、ヘレン対応。 FFシリーズ以外のゲームをほとんど知らんヘレン的には、 ソウルエッジやGTの(ムービーでない部分の)グラフィックとか、 下校等の「行先指示」型移動システムとか、 マルチシナリオ、マルチエンディングとかが カルチャーショックだった御様子。 尾根貸してみたけどどうなるかなー。フフリ。

[C] その後、日野南基地でちょいと作業したり、 エアロダンシングしてみたり。 うわーこりゃええわー。 家庭用ゲーム機でもここまでできるようになったんだなー。 スモークの表現はさすがにしんどいものがあるけど、 それにしてもここまで表現できるようになったとわ。 挙動もしっかりしてるなー、ちうか違和感がないよ。素晴らしい。 フリーフライトモードでただひたすら無意味に飛びまくったり、 そのリプレイ鑑賞したりするのが正しい遊び方だよなー。

1999/03/14(日) 学期キャラ

[A] 下校煮13回目。 そろそろ他キャラも見てみるかなー、 って感じに、一学期でさわっち狙い。 …しかぁし、さすがにチェーンキャラは慣れないと ガイドOFFではきついな…。 璃未ッター解除が遅れてしまい、下校承認までは持っていたものの七夕には間に合わず。 そういや一人で七夕祭り行くのって今回が初めてだよなー、とか思いつつ、 ちんまいだーの浴衣姿を木地本と鑑賞したのでありました。 誕生日は君子にしか貰えず、 センチGもビックリな(謎笑)さわっちの事情を知るも、 ゲージはBエリア止まり。 そんな感じで、結果からいうと以下略 …気になる人は謎ゲージ参照のこと(苦笑)。←コラコラ♥彡

<hr width="50%" align="center">
[D] 1500頃再起動。 スキー返しにツレ姉夫婦邱へ出かける予定だったけど、 ツレが体調崩してしまったため延期。

[C] で、せっかくだから、久しぶりにPCメンテ。 multiとayane2のビデオカードを入れ換えてみたり。 これでayane2のWin98が安定してくれるかなー。

[A] あとは部屋の整理をちょっとだけしてみたり下校煮してみたり。

[A] 今回は二学期キャラ狙い。相変わらずガイドOFFなので、ちんまいだーはまるで進展せず。 外回り先輩と内回り冗談魔の一騎討ちになってきたなー、って、冗談魔は学期キャラと違うやん(苦笑)。

[A] …って感じに、こだっちゃんと先輩の水着姿を木地本と鑑賞。 翌日に先輩が学園祭承認。さらに翌日は「うっぷ」。 これで先輩リードかなーと思ったら、冗談魔が逆下校攻撃をしかけてきたりして、 まんまと誘いに乗ってしまうボクちゃんなのでありました(汗)。

[A] しかぁし、その翌日には先輩が逆下校モードに突入…激戦になってきたのう(笑)。 …ぐはぁっ、これがッ、これが先輩の「な〜んてね」攻撃かぁッ。 そこまでして冗談魔に対抗する気かいっ(汗)。 仕返しにアレしてみたら、
香坂「あらあら、私は昭和の乙女きんどーちゃん
ときたもんだ(事実誤認)。 こうなったら寄り道してやるっ。

[A] …って感じに、やってきましたここは浜辺。 宵の明星を観測流れて来たビンには手紙が…。
たすけて! みなみのしまポチョムポチョムはおそろしいしま…
…(汗)。
わし「誰が流したんでしょうね?」
香坂「外国の人だと思うわ」
わし(日本語なのに?)
香坂「だって、このビン、日本の物じゃないわ」
わし「あっ、本当だ」
香坂「どこか遠くの外国から流れて来たのね、きっと」
わし(っていうか、この内容って…)
こうして、わしは毎晩夜中にこっそりと南の島ポチョムポチョムへ飛び、 学校では居眠りばかりしたり、ある日は頭がゆがんでしまったり。 ←このネタ、ついてこれるのいるのか?(汗)

[A] なんてことやってたら、その後は二日連続で冗談魔の逆下校。激しいのう。

1999/03/15(月) 連続冗談記録ストップ/SEチェック/フードマン

[A] 下校煮続き。 5月祭学園祭では、 子供たちに洗脳ガスを詰め込んだ風船を配りまくっていた先輩とゲーム。 …なんだ、ツインビータイムアタックじゃないのカー。 って感じに、マルチの鬼にボールをぶつけてみたりしたら、 「ガオ〜」と響くぱや〜んの叫び声。

[A] 月曜はまた朝から先輩と冗談魔の激しい戦い。 午後は冗談魔のご褒美に対抗して先輩が逆下校で映画承認。

[A] 誕生日は朝から先輩出現。 逆下校のパターンが変わったとこ見ると、今日になってAゾーン入りしたような感じだなー。 公園でハクション大魔王の後、帰投したら冗談魔が待ち伏せていたりして 今日も熱い戦いが繰り広げられていたのでありました。

[A] 水曜は先輩逆下校。木曜はどちらもキューに入らず、ここで連続冗談魔クリアストップが確定。 でもゲーセンに寄ったりなんかして。 夜は風呂が故障して、君子をかすみの刑に(なんだそりゃ)。 結構君子にも会ってたから、毎晩チェックしてたら極レア展開になってたかもなー。

[A] 金曜に先輩逆下校の後、夜に君子がゆげと交信(謎笑)。 土曜は朝から冗談魔が、クリア不能確定してもなお攻撃をしかけてきたり。 そして帰りは先輩逆下校。どっちも激しいのう。

[A] で、休日デート。
わし「今日は犬チックでいい感じですね」
てな感じで、オシャレでシックなレナウン娘と映画。
香坂「え〜と、私たちの座席は〜…」
わし「え〜と、あっ、そこが空いてる。香坂さん、早く早く」
香坂「ええ」
問題です。上記の会話中、プレイ中に実際には出てこないセリフはどれでしょう(笑)。

[A] その後は、
香坂「前の人の頭がジャマでよく見えないのよ」
わし(どれどれ…ぐはっ。マ、マゲ…)
…、というように二人の時をすごした。 …と思ったら、今回は二人の時間だった模様(笑)。

[A] @浜辺。
香坂「実はね、ここへ来たのは これを流そうと思ったの」
わし「何ですか? それ」
香坂「火炎ビン
わし「流すなー」
香坂「あらぁ、いけないの?」

香坂「じゃあ、こっちを流そうかしら」
わし「何ですか? それ」
香坂「毒入りコーラ
わし「流すなー」
香坂「あらあら、しょうがないわねぇ」

香坂「じゃあ、こっちを流そうかしら」
わし「何ですか? それ」
香坂「手紙が入っているの」
わし「へえ〜(やっとまともな物になったな)」
香坂「前から、やってみたかったの」
わし「手紙には何が書いてあるんですか?」
香坂「あなたに、会いたい
わし「見知らぬ人に『会いたい』ですか。なんかロマンチックですね」
香坂「転校していった友だちに届くといいんだけどね」
わし(ロマンチックすぎ…ちうか、それほとんど無理だって…)

[A] …って感じに、最後は大学に乱入(笑)。 ゲージ確認したら二人ともMAXだったから、 ドップラー軍団さえ出現していれば、冗談TRUEも可能だったのねん。 しかしまぁ今回は、 ラストの人物選択二ヶ所で○ボタン連打する習慣がすでについていた ことに気がついてしまったあるよ(苦笑)。 連打しないように気を使うので神経へってしまいましたのことよ。

[A] ふむー最終日にあんな展開と思わせておいて、 終業式までの空白の時間にそういう意味があったのねー(謎)。 先輩は結構好きなキャラではあるんだけど、転ぶには至らなかったなー。 まぁ未見イベントまだまだあるわけではあるけど。

[A] せっかくだから、久しぶりにアルバムチェックしてみるかな…。 茜28/30、かすみ6/29、波平6/29、早苗7/30、 璃未8/24、丘野5/23、香坂13/24、中里0/23、あゆみ2/24、こだち3/24、その他12/30。 あ、今気がついたけど、波平って出会い以外は一学期しかCG出してないんだなー。いいけど。

<hr width="50%" align="center">
[C] 本日の補完。

<hr width="50%" align="center">
[A] 最近話題の「ななこOS」。 どうしても「ななこSOS」に見えてしまう(汗)。

[C] 本日の流行りモノ。 SEチェックは、 「いなせな職人気質SE」らしい。 ふーん。

[C] 戦隊戦闘関連挿入歌。 わし的には「チェンジロボのテーマ」(正確な曲名は失念)がキョーレツだったなー。 そりゃもー「ファイア! ファイア! エンジンファイア! 怒りの空へ! ダッシュ! ダッシュ! ダッシュ! シャトルベース〜」てな感じで。 ちなみに歌は影山ヒロノブ。 あと、これに比べると曲的にはおとなしいけど、ダイナロボのテーマも結構キてるよなー。 まーなんというかあの系列って、無茶に暑苦しい単語を無茶に並べまくった歌詞だよなー(笑)。

[A] 「落書き」と「スケート」に反応して、 二学期かぁーとか思ってしまっつ。ダメだ…。

[D] 遠く吹く風…覚えがないなぁ。 平成5年だと緑高はNコン出場してなかった気もするから、それでかも知れづ。 そういやそろそろ課題曲発表の時期だなー。 放送予定チェックせねヴぁ。

[C] 馬喰町〜馬喰横山。 現在の通勤経路(の一部)でし。

[B] ふと思い立ってこんな検索してみたら、 いやー出る出る(笑)。 ミクロマンの姉妹品なのか類似品なのかうろ覚えだったけど、 やぱし姉妹品だったのね。 ちうか、いも虫くんシリーズミクロマンシリーズ(の一部)と考えていいみたいだ。 ストーリーが繋がってるようだし。

[C] ちうか、 スコアネーム「AAA」って全国にいったい何人いるんだろーとか思ったり(笑)。 そういや、「AAAは全国を股にかける謎のゲーマーだが、偽者が多いので困っている」ちうネタもあったな。

1999/03/16(火) ななこSOS/いもむしパン/クマCD

[E] 昨日の帰りは、化け物橋駅前のコンビニまでだからダッシュ。 ぐさ傘買ってったら、大船着いたときには止んでたり。にゅ〜。

<hr width="50%" align="center">
[A] ななこちうと、 みんなそこらへんの歌が脳内再生されるみたいだなー。 いや星空ノクターンは好きだけどさぁ。 NANAKOが脳内ぐるぐるするのは流石にそういないらしいのう(汗苦笑)。

[C] 雷撃ネットワークにちょっと細工。 これで更新ペース上がるかなー。

<hr width="50%" align="center">
[A] 紫いもむしパンちうと、 いも虫ぱんシリーズ(の一部)で、他にも緑色とかいろいろあるのでショーか。 ←コラコラ♥彡

[B] なおとく〜ん、は、 あと片桐は該当してた気がする。沙希たんもかな。如月は「高見さん」で違ったはず。 優美ちゃんも「先輩」で非該当だったような。 他のキャラはよく覚えてないなー。 わしも詩織と朝日奈はよく覚えてるんだけどねぇ(謎苦笑)。 その割に古式は「直人さん」だったような気もするし「高見さん」だったような気もしたり、 なぜかうろ覚え。にゅ〜。 あーけど「高見さん」だった気がかなりしてきたな。

1999/03/17(水) ホワイトデーの歴史がまた1ページ

[D] 昨晩はツレの体調がまだよくならないので、けやき経由で帰投。 …また深夜バス通学になってしまったなぁ。 どうも最近、深夜バス率が高くてコストパフォーマンスが悪いな。 にゅ〜。

<hr width="50%" align="center">
[D] で、IRCしつつ雷撃ネットワーク他のメンテなど。

[A] 飽きてきたので下校煮。 あ、春一番だ…お笑い担当だー。 それにしても変なものって一体…何が見えたんだろう(汗)。

[A] それにしても、今回は一応こだっちゃん狙いでやってるはずなんだけど、 なんか今一つ伸びてないな…。 かすみが最初に逆下校しかけてきたりするのがちょっと新鮮だったり。 ちうか、かすみの逆下校って初めてなような気もしなくもない。 13日目でようやくこだち下校承認。

[A] しかぁし、翌日も下校承認。さらにその次は逆下校。 いきなり勢いづいてきたな。 しかぁし、ゲージが足りず球技大会は保留。 チャンスはあと1日かぁ。 …かすみ逆下校だー。ちうわけで球技大会は君子と昼飯アワー。

[A] その後は、誕生日プレゼントがキーホルダー(汗)だけだったり、 デート却下されたりしつつ、寄り道承認。 商店街は春の大売り出しの真っ最中らしい。 スプリングセールぢゃないのカー(謎苦笑)。

[A] ううむ、最終週の金曜晩の時点でAゾーンに誰もいないってのは、 かなりピンチだよなぁ。 イベントそんなに拾えてないってのもあるだろうけど、 登校時に波平に邪魔されまくってるのも効いてるかなぁ。 土曜の逆下校で三段攻撃+三段目をもう一発で、ようやく牧場承認。 今晩はこのくらいにしておくか。

[A] …にしても、今回は不本意な逆下校拒否しまくったもんだなー(苦笑)。 こだっちゃん、ちゃんと責任取れよ〜。←コラコラ♥彡

<hr width="50%" align="center">
[D] なにゅー。 しまった、もっとチェックしとくんだった。 まー第1話録ってない時点でコンプは失敗してる、ちう点では別にいいんだけど… 「すごいことになってる」ちうのが気になるなぁ。 …あ、そういや2,3週前もテープ切れで失敗してたな、確か。

[B] めが、めが〜、ちうと、 どうしてもメガレン音頭を思い出してしまうのことよ。

[D] メモ。 今年って「ホワイトデー20周年」なのカー。 ふーん、あ、そう。のぞみと話をした。

[C] Project BLUEって、 地球全体をバリアで覆う計画か何かだったような(汗)。

1999/03/18(木) こだちHAPPY/東鳩電車/反力ハンドル特許

[C] 昨晩はみとや直行。あ、4曲設定になってる。 待ってる間にいつものメンバが集結。 結局わし的には、あんな店には行かずじまいだったなー。

[C] で、今回はBASICとANOTHERを中心にパフォーマンスの研究。 やぱし二人組で技を開発するのが一番楽しいよなー。 あと、nbkzが踊ってるの初めて見たけど、すっげー楽しそうだったな。 組むならこんなダンサーだよなー。 …とか思ったけど、今回は実現できず。今度踊りまショー。:-)

<hr width="50%" align="center">
[D] 帰投して、ふにふにと作業。 飽きたのでIRC繋ぎつつ下校煮続き。

[A] ちうわけで、こだっちゃんと牧場へ。
こだち「んーっ、いい気持ち」
わし「本当、ところXが現れるようだね」
こだち「あっ、あっちの方に馬kaiNがいるわ。行ってみましょ」
…背景の三重スクロール見てたら、なんとなくマグマックスを思い出してしまったり(汗)。 といいつつ、業務機のマグマックス地上面はラスタスクロールだったけど。

[A] …ううむ、なかなか恥ずかしい会話だなー。 けど旨い弁当馬イベント自体は、まぁ、こんなもんだろう的。 いや悪くはないんだけど。 …って感じに、浜辺に突入。
わし「お待たせっ。…なに回転の書いてんの?」
こだち「い、意外と早かったのね」
わし「なになに」
こだち「わっ、わっ、わ〜、輪が三つ〜見ちゃだめ」
わし(…『うらみはらさでおくべきか』って一体…)

[A] で、最後の君子チェック。 うむーAゾーンには入ったものの、やぱしMAXには足りないなー。

[A] そんな感じで最終日。 あ、波多野がぱーちーに出現。これって初めてのような。 まぁ「なかよし」MAXだしなー。 ちうか、そもそも波多野が最終的にIゾーン抜けてたのも今回が初めてじゃないのか?(苦笑)

[A] ちうわけで、こだっちゃんHAPPY END。 まー何といいますか、「普通さ」「やさしさ」がいい感じでありました。 けどそれだけ、ちうか、何か物足りない感じも。 …ちっても、イベントそんなに拾えてないしなぁ。 もっとイベント拾ったりTRUEクリアしたりすると、もっと印象よくなるのかも知れづ。 まー基本的には結構ポイント高いキャラだから、 それで余計に今回の結果が物足りなく思えてる、てのもあるんだろーなー。

[A] それにしても、HAPPY END時のエンディング曲/スタッフロールって軽い感じだねぇ。 あと、スタッフロール中のCGに、イベント画像でない、単なる背景画像が 入っていたんだけど、これってHAPPYだから? 拾ったCGイベント少なすぎるから?

[A] ふむーやぱしそんなもんなんかなー。 先輩の時は、もちっと内容が濃かった印象があるんだけど。 まぁ文化祭承認だったりTRUE ENDだったりイベントそれなりに引けたりの分かなー。

<hr width="50%" align="center">
[A] なにゅー、とか思ったけど、 尾根のことだった模様。 何をどう勘違いしたのかは気にしないように(苦笑)。

[A] 東鳩電車(山手線AD-TRAINの東鳩仕様)かー。 おそるべし。 東鳩(PS)の発売日(3/25)前後あわせて2週間らしい。

[B] 2コンマイクと言えヴぁ、 スターラスターも外せない。:-)  え? たけしの挑戦状? ナニソレ。

[A] あっ、リアル風呂イベント。 かすみの家で入れてもらえ。もしくは銭湯。


1999/03/19(金) ボンネット/MAID iN HEAVEN

[C] 今年のNコン課題曲番組は、明日3/20(土)0900〜1000とな。

[D] ボンネット。 181系とかを「ボンネット形」車両と呼ぶことを考えると、 ノーズの蓋であれば別にエンジンはなくてもいいような気もするなぁ。 けどあれは「ボンネット」なのであって 「ボンネットそのもの」ではない、ちうわけだったりするかも知んない気もしてきた。 ううむ。 MRとかRRとかの場合も、エンジンルームの蓋をボンネットって言うのかなー。 なぜか今まで気にしたことなかった。

<hr width="50%" align="center">
[A] あーそそ、ゆうべはまぁいろいろと作業とかもしてたんだけど、 ふと思い立って、冥土天国(事実誤認)を開封してみたりしたのでありました。

[A] うわー、このOPダメすぎ。:-) 久しぶりに転がってしまいましたのことよ。

[A] で、文章もバカ系でした。結構笑えるけど、かなり読者を選んでるよなー(謎苦笑)。 ただ、しばらく続けてると同じ文章を何度も目にするようになるのがいかんなぁ。 進展すれば新ネタが出るんだろうけど、そのペースの割にはネタが少ないちうことだよなぁ。

[A] でまぁ25日分くらい進めてみたんだけど、 とにかく進展するのが遅いちうか、テンポが今イチかったるめなのが気になる。 いつになったら終了するのかようわからんなぁ。 プロローグ見てりゃわかったのかもだけど、迂闊にも豪快すっとばしにしてしまったしなぁ (話の設定は知っていたので、その点では困ってはいない)。 取説に書いてあったりするのかなー(読めよ)。

[A] 設定的にはいいんだけど(苦笑)、ストーリーはいまのところ「あってないようなもの」的。 ちうかHELP読んだ限りでは本当にそうらしい(苦笑)。 ふと思ったけど、いわゆる「自然」とシチュエーション的には結構近い気がするんだけど、 あっちはわし的にはあまりヒットしなかったんだよなー。 自然は最初の2日分くらいしかやってないけど(ちうか、その時点で「もういい」と思った)。 こっちはとりあえず25日分は続けてしまったんだけど… これって…服装効果? …まぁバカゲー風味だから、ちうことにしとこう(汗)。

[A] ちうわけで、バカ系テキストやソレ系(って何だよ)が好きならどうぞ、 そうでない方は暇だったらどうぞ、ちう感じ。 まぁわし的には「冥土物語」よりはこっちの方が面白いかな。\

たぶだぶ名場面集(笑)





あわせて読みたい









備忘録

[A]98/09/25 ジェ箱(謎汗)
[C]98/10/30 TOMIX 489系(白山)
[A]98/11/7〜8 壊れるのは一瞬だった(謎)
[A]98/11/12 謎
[C]98/11/15 浜松基地視察
[A]98/11/23 爆弾処理(笑)
[C]98/12/26 速波忘年会
[C]98/12/30 CM55/
[C]98/12/31 ZEUS絲丈浦
[C]99/01/02 ツレ実家
[C]99/01/03 実在義妹他迎撃
[C]99/01/23 ツレ実家イベント
[D]99/01/26〜01/29 SCIS'99
[D]99/02/20 家イベント
[A]99/02/21 房総方面視察
[C]99/03/18 電車でGO!2(PS)
[B]99/05/04 めいくおーる@京都 …轟天號メンバ(わし除き定員3〜4):タマ(往復)、は(復)、X(詳細未定)
[C]99/05/23 静浜基地視察
[C]99/06/12 ネタ輸出会
[C]99/07/10 墓地視察
[C]99/07/17 バレエ鑑賞
[C]99/07/24 おかん埋葬
[E]99/07/25 松島基地視察
[C]99/08/29 ツレ家
[C]99/09/12 華麗
[C]2000/01/02,03 ツレ実家イベント
[C]2000/01/07〜10 はうンスキー2000
[C]2000/01/15 江口イベント
[A]2000/05/03 帝國メイド倶楽部@都産貿
[D]2000/08/11〜13 CM58
[D]2000/08/12〜14 家イベント@西宮
[C]2000/08/15 三崎港花火大会
[C]2000/09/23 横浜室内アンサンブル
[C]2001/01/03 ツレ実家イベント
[C]2001/01/06 GS新年会

謎ゲージ(汗)

1998/11/08:
1997/11/29:ママレマ×マ
1997/09/04:フフ×フマサロ
1996/11/18:フ鐘
1998/07/10:××繭澪澪澪澪澪××七七七七×
2000/05/13:××
2001/05/29:未未