ID: PASSWORD:
夜な夜な暇なお兄ちゃんってゆーなー(←ネタ古い)

新続新たぶん駄文-2

[日記鯖][片桐速波][七瀬速波][茜速波][Ch.9][ぽぽぽ][湘南日記放送局][みさき][しのぶ][メイド部][ヒナノイ]

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

謎な数値:0 / 0
注目度(笑):0(今日) / 0(昨日)
伝説度(爆):%

お知らせ(2008/05/11)

[駄目屋仙人堂] [はうンしすてムズ]
[C] 「コーヒーハウス あん」「じゅらく」「太閤湯」(箱根・宮ノ下)、「姫之湯」(箱根・大平台)で写真展示してるかも。 関係者が飽きるまで(汗笑)。
[C] 2007/05/04(祝)の東京のりもの学会(第10回・2007年会)に駄目屋仙人堂として参加しました(スペース・七5a)。 御来場くださった皆様、ありがとうございました。 さて今後の活動の場をどうしましょうかねぇ…。
[C] RSSはこちら。どもでし>しゃ
[C] JR線乗りつぶし状況(閲覧には乗りつぶしオンラインのアカウントが必要ぽ)

2001/12/01(土) emacs勝利/崎陽軒リカ

[D] 昨晩は帰投してすぐ轟沈號。2330くらいか。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0730起動して謎作業。

[B] おどろんぱ鑑賞。 今回のネタは2001年宇宙の旅(冒頭の猿シーン)。 ワラタけど、本来の視聴者層であるはずの お子様たちには このネタわからんのじゃないのか?(苦笑)。

[C] 旅の裏テク経由でぶらり総武線。

[D] emacs 21.1がうまくいかない件は、 またncurses 5.2を入れ直してみたら 今度はFatal error(11)が発生するようになってしまったり、 gdbで追ってみたら、ライブラリの問題でもなさげ。 emacs内部でこけていて、しかも メモリアクセスに使われている変数が信じ難い壊れ方をしていたり。 こりゃSegmentation Faultにもなるワナ。

[D] で、もしやと思ってgcc 3.0.2を入れてから emacs 21.1を作り直してみたら …Fatal errorも表示の乱れもあっさり解決。 結局、gcc 2.95.3がへっぽこだったちうことか。 楽しませてもらったぜ。

[D] さてGS練習(ちうかゲネプロ)に行かねば。

[D] …ううむなんだかなぁ(謎)。

[A] まぁ紺色てらぴーできたから、いいか。 ←…。

[D] 崎陽軒で晩飯調達しつつ帰投。 …ううむ特製シウマイって6個580円から 12個1200円に仕様変更したのカー。 ついこないだは旧仕様だったから、 今月(つまり今日)からとかかもなぁ。

[D] しかし「ちょっとつまみたい」時に適したメニューが なくなってしまうのは痛いのう。 他に何かなかったっけ。 …とか思ってサーチしてみると、 おおなかなか小ぶりな箱があるじゃありませんか。

[A] …って、 これ「神奈川県限定・崎陽軒リカちゃん」やん(汗)。 こんなんまであったのカー。 いや買ってないってば(苦笑)。 ちなみにチャイナドレスではなく チャイナ服だったりするあたりが微妙(←…)。 シャオユウの1P仕様に近いと言えばわかりやすいのか?(苦笑)

[D] 帰投したら、出産効果(汗)で NHKのフィギュアスケート番組が延期になったりしてて、 ツレ学区死。

[D] そーいや出産と言えば、某所から某所に 国旗を掲揚せよとの指示が発生した模様。

2001/12/02(日) 2001年記念音楽祭/歌謡戦隊ゴスペラーズ

[D] 昨晩は謎作業とかして2300轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0715起動。 ツレはNHKがあの報道してるのはいいけど、 画面隅の時刻表示を消してしまっているのが困るとか言って、 TVを民放にしていた。

[D] さて急いで出撃せねヴぁ。

[A] 午前中はリハーサル。 ううむNコも出演してたのカー。 10年かすんぐらいぶりで再会。以下略。

[D] 昼飯アワーは弁当が出た。 崎陽軒のシウマイ弁当。 …って、昨日買って帰って晩飯に半分食って、 今朝残り半分食って、これで3連続かい(苦笑)。

[D] 午後は本番。 …って感じに、 白井貴子のバックコーラスをしてきたのでありました。 いや他にもいろいろやったんだけど。

[C] まぁいろいろあったけど、 神奈フィルの演奏はよかったし、 童声合唱は昨日の状態を知っていると 予想つかんほどのいい演奏してたし、 そこらへんはなかなか楽しめたかな。 以下略。

[C] 童声のみなさん相当頑張ったんだろうなぁ。 まぁ童声は混声部隊ではあるものの、 横浜少年少女とかマトモな団の集合体なんで、 烏合の衆のオトナどもとはやぱし格が違うちうことか。

[A] ちうか紺色風味。 ←…

[D] え? 当日欠席者の分の弁当が余っているって? せっかくだから、お持ち帰りにして 明日の昼飯にでもするか(苦笑)。

[D] かながわドームシアター(のコンコース部分だけ)で 打ち上げ。 荷物は客席に置いておけるというので言ってみたら、 …ううむ噂に聞いてはいたが、なるほどこれは ひどい。 外の音が客席でもよく聞こえるし、 中の音も外に筒抜け。 ちうか全体に作りがチープで、 まさに単なるサーカス小屋。 こんなんに12億円使ったのか…。

[D] ちうか打ち上げ参加費の50〜70%くらいは この12億円の補填に使われるんじゃないかとか 邪推してみたり(汗苦笑)。

[D] で、予想はしてたけど、後半は単なる 白井貴子撮影会&サイン会になってしまったり。 まぁパニックにならなかったあたりは、 オトナの面目を保っていたとでも言いますか(汗笑)。

[D] 中華街に移動して、GSメンバで2次会。 まぁ、公募系イベントには気をつけましょうねとか、 来年のコンクールでは少々妥協してでも(謎苦笑) もちっと上位を狙うべきかとか、 次回のネタは「ノンバンク」とか(謎笑)、 神奈フィル裏話「コンマスはジャンケンで決定」とか、 そんな感じ。 以下略。

[D] 最後に、章ちゃん、さとぴょん、さとしん、わしで 関内駅近くでまったり。

[D] とかしてたら、ツレから電波。 ツレいもがBadTransにやられたらしいので、 おにいちゃんの出番らしい。(ぉ

[D] 解散後は帰投して2345轟沈號。

[D] そーいやツレが ゴスペラーズを知らなかったことが発覚。 ちうか スーパー戦隊シリーズの一つだと 本気で思っていたらしい(爆汗笑)。


2001/12/03(月) 箱根のひみつ

[D] 0900起動して(汗)出撃。 営団も消防庁も惨敗(←?)。

[C] [本日の補完]

[D] 昼飯アワーにヤンマガ査読。 ううむ女装マンガはまた急展開だのう。 ちうか年越せないんじゃないかちう予感が一層激しく(苦笑)。

[D] あースマソ。 わしTokyo.pm仕様の名刺はまだ作ってないでし。 まぁあった方がいい気は最近してきてるので(謎)、 次の機会には作るかも。

[B] その グラディウス地形化け化け現象、 現役機種だった頃に体験したことあるなぁ。 横浜のムービル地下だった気がする。

[C] 箱根出口で詰まるのは、 結局は風祭での合流が問題なワケで、 その後は山崎から箱根新道に入っていく車も少なくないんで、 湯本まで着た頃には(その先の峠にペースカーや事故車がいない限り) 空いている、ちうメカニズムなのでありました。 まぁ滝通り入口あたりで横断者とか合流とかが大量に発生して 湯本で詰まるなんてことも結構あるけど。 で、風祭そのものを回避することは難しいんだけど以下略。

2001/12/04(火) 続・箱根のひみつ

[D] 昨晩は帰投してとっとと轟沈するつもりだったけど、 結局なんだかんだで2730轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0830起動して出撃。 埼京線だかの人身事故の影響で、 京浜東北線もやや遅れ風味。 営団、消防庁は謎惨敗。

[B] きっと反応があるだろうと 思っていたよヤマトの諸君(笑)。 ちうかあの工事って何らかの理由(金ないとか)で 凍結になってるもんだと思っていたり(苦笑)。 作業してるとこ見たことないしなぁ。 いや真相は知らんのだけど以下略。

[D] うひ。 まぁコミケで修行してこいとは確かに思った的(謎)。

[D] そーいやどっか(Webだったかも紙メディアだったかも)で 読んだけど、12/1(土)って、大船駅で 湘南新宿ラインの出発式があったのねん。 チェックしてなかった的。ううむ。 まぁどのみち行く暇ほとんどなかったけど。

[B] 構えてる様で謎笑。 いやまぁここの読者層を考えるとそんなに謎でもない気もするけど。

[B] とか書いてるうちに、 料理対決 調理器具対決! 秋子おばさんvsまほろさん」 なんてネタを思いついてしまったので 誰か書いてくれ。(ぉ

[D] そーいや うちでも鍋料理観てたな。 ツレ的には 出産報道許すまじ状態だったし。

[B] ニイヤーレベルって何デスか(爆笑)。 まぁノリ的には番長戦(←?)なんかに近そうな気も。 とりあえず誰か作ってくれ。(ぉ

[D] うむー。 気持ちはわかるがそこをなんとか ライナーはキホソ的には貨物線を走らせているので、 単純にライナーを普通列車に置き換えるワケにも いかんのでありました。 まぁ横浜までの利用だと想像がつかんのも仕方ないとは思うけど。 ちなみに一部を除いてライナーが大船に停車しないのも そのへんの関係。 藤沢や茅ケ崎は貨物線側にも旅客ホームがあるから停まれるんだけど、 大船駅にはそれがないのでありました。 で、大船停車するやつは旅客線経由なんだけど、 どっちかっつーと貨物線経由で走らせる 朝ライナーの回送を兼ねているので、 やぱし普通列車に置き換えるワケにもなかなかいかなかったり。

[D] といいつつ「夜間帯の本数増やせ」には同意。 いやどっちかっつーと根岸線の大船行を増やして欲しいんだけど。 まぁ磯子駅の線形変えない限りこれ以上の改善はできないだろうなぁ。

[D] ちうかうちも、 わしが帰った時点では TV消してたんだけど、 いやきっとETVとテレ東だけはと思ってみたら案の定(笑)。 ツレもそのへんはわかってた(笑)んだけど、ツレが帰った時には どっちもツレ的に興味をひく番組でなかったんで消していた模様。

2001/12/05(水) ハリポ映画/ザクカメラ/著作権至上主義/わしピンチ

[D] 昨晩はしんどかったので、 2300に帰投してすぐ轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0800起動して出撃。 営団も消防庁も謎惨敗。

[D] そーいや昨日はツレがハリポ映画を観てきた模様。 まぁツレ的には満足いったようだけど、 展開が豪快すっ飛ばしだそーで、 原作知らないとちょっとしんどいかも知れづ。 あと映像的にコワいシーンがあるので、 小学生中学年以下にはあまり薦められんっぽい (実際リタイアした子供がいたらしい)。

[D] ううむ 秋子おばさんてのはPSO用語なのでありました。 まぁごりーんは未プレイだからわからんでも仕方ないか。

[D] そーいや相変わらずBadtransが大量に来てるんだけど、 発信元アドレスの一つが、 (有線)電話番号と思われる文字列を含んでいたりして。 危ないのう。 よいこのみんなは、自分のメールアドレスを決める時には UDPポートの設定 土星の矢 安全性に気をつけようね! 教えたつもりのない人にバレちゃうこともあるんだよ!

[D] なんとなく磯子方面が気になったりしたんだけど、 考えてみりゃそれ以前に
  • 大船終着列車は本郷台に留置していて、横クラは使っていないっぽい。 ←裏とってないけど、なんかそんな感じがする。 ちなみに横浜線は横クラ留置。所属からしてそうだし。
  • 本郷台の容量が少ない。
  • 平面交差するんで(たぶん)本郷台までの回送が完了するまで 後続列車が本郷台を出られない。
てな感じで、大船方面の方が問題ありまくりだよなぁ。

[D] まぁ磯子も現在の1面2線から例えば2面3線にするだけでも かなり柔軟に運用できそうな気がしたりもするけど。 貨物扱いやめたからスペースはあるんだし。

[D] といいつつ、磯子も回送中に線路塞いぢまってる限り苦しいよなぁ。 現実に回送待ちで根岸-磯子間で後続列車が 一時停止させられるケースが頻発してるし。
いや最近はそうでもないのかもだけど、数年前はそうだった。 まぁ過密ダイヤの上に 性能の異なる103系と209系が混在していたのが 大きかったのかも知れづ。

[D] ふむー以下略。

[B] ここから、 PGザク(量産型)に取り付け可能なUSBカメラ 「DigitalMonoEye MS-06 ZAKU」 …アホや…。 しかしPGザク本体ごと欲しまり度上昇。 ←バカ

[D] 生保を掛ける意義は、 まぁ人それぞれありうるとは思うけど、 自分自身の葬儀費用に充てるためだと おかんが死んだ時に痛感した的。 つまり極端なこと言ってしまえば、葬式代の積み立て。 自分が死んだ時に葬式してもらうつもりなら掛ける、 とか考えればいいんでないのかなぁとりあえずは。

[D] ふむー。 「世界の秘密兵器」は ここに 在庫が ありそうな感じ。


[D] ちうか 209系とかいわゆる「走るンです」車両なんかだと、 そもそも貫通扉が装備されていないことがあったりして、 寒くなると結構困る。 こんなところでコストダウン図るなよなぁ。

[D] にせ中に ふとしたことで宇宙地下秘密が話題になったのはいいけど以下略。

2001/12/06(木) ムー食玩/ウソハッタリ/石丸通貨

[D] 昨晩は整体経由で帰投。 背中が激しく凝っていたとな。 まぁステージ後だしなぁ。

[D] 謎作業して2800轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0810起動(汗)して出撃。 0900からのにせ肉は惨敗(苦笑)。

[D] 犬プレイ(←ぉぃ)は、 Aコースについては略(謎笑)。 CコースはAで経験積んどけば、見て対応できるんじゃないかと。 Bコースはいまだにようわからん…特にスケボー。

[D] ああ ハセガワ(←嘘かも)のやつかな。 艦船モデルは本気で組むとエラいことになりますな。 1/700ウォーターラインでも1隻1年以上かかるのが 普通とかどっかで聞いた気が。 まぁ他のジャンルも似たようなもんだけど、 艦船は特に激しいらしいにょ。

[B] 昼飯アワーにコンビニ寄ったら、 …ぐは、ムー(学研のアレ)が食玩になっとる(爆汗笑)。 世界のUMA全10種。 箱を開封して組み立てるとミニ冊子になるんだけど、 当然箱絵はムーの表紙風。 とりあえずスカイフィッシュとか カエル男とかヒツジ男とか 気になったりしたけど、チェルノブに期待して見送り。(ぉ

[D] ここ読んでて ふと思ったけど、 「まんが猿飛佐助」(白土三平のサスケとは別物のアレね)の 「オンキリキリバサラウンハッタン」って ウソハッタリちうことだったのカー?(汗)

[D] 石丸通貨廃止は わし的にもちょっとイヤンだのう。 気持ちはわかるがそこをなんとか以下略。

[D] わしが知ってるのは 「軍艦」「沈没」「ハワイ」だったなぁ。 バカボンにも出てきた気がするし、他にも出所があった気が。 以下略。

2001/12/07(金) 琴電倒産/命名の儀/ペリー/ラジアメ復活

[D] 昨晩は帰投時に晩飯情報確認しようと電波飛ばしたら、 ビデオ修理で先方から現象が再現しないと言われたとか、 起動時に体操したら首痛めてしまったとか、 そんな訴えを聞くハメに。

[E] で、四谷三丁目に着いたら、つい数分前に人身事故が発生していて 全線ストップ。

[D] いつ運行再開するかわからんので、 徒歩李白で四ツ谷まで行って帰投。

[D] 晩飯食って2430轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0800起動して出撃。

[D] 会社への貢献とは何か。 まぁいろいろ考えられるとは思うけど、キホソ的には 「入社以来費やしてきた 人件費(とその他諸々のコスト)以上の売上を達成する」 ちうことではないかと。 まぁ全ての社員が商品を直接開発、製造するワケでもないんで、 どれだけの受注(あるいは受注支援)を行ったかとか、 会社運営に必要とされる事務処理をどれだけ行ったかとか、 そういう見方も実際にはあるけどねー。 で、まだ人件費以上の成果を出していないなら 「もっとがんばってもらわねば」ということにもなるし、 それが見込めない場合には 「お前使えないからクビね」なんてことにもなりうると。 以下略。

[D] ううむ以前から危ないと聞いてはいたけど、 ついに琴電倒産カー。 まぁ電車・バスの運行は当面続ける模様。

[D] 結局、「宮」にはならなかったのねん。 いいけど。
http://www.asahi.com:/national/update/1207/007.html

[D] ううむ ガンダムですDX(PS2)の通信対戦費用って13円/分の従量制なのカー。 その額ならゲーセン行った方がマシかも。 っつーワケで! PS2本体導入は今回も見送りケテーイ。

[C] ふとしたことで、あのperry.mp3他の 出所情報を発見。 テックウィンの企画だったのねん。

[D] ここから 1ch.tvの現状を見て爆汗苦笑。 こりゃ確かにいろいろな意味で問題ありまくりな気ががが。

[D] ふむー以下略。

[C] おお、 ラジアメ復活とな。 ちなみにわし的には 永遠に大橋照子は34歳で斉藤洋美は25歳だ(謎笑)。

2001/12/09(日) だらだら/アウターゾーン/絵本

[D] 0600起動。特急あいづ狙いの予定だったけど、 しんどかったのでウヤにして再轟沈。

[C] 自然百景起動して小さな旅

[D] 中学生日記の始めの方だけ見て、 「腹を引っ込めようとするのはいいけど、 ダイエットしたって総合的には ケインコスギのような肉体にはならんのでわ」 とかツッコミ入れたりしたところで再轟沈。(ぉ

[C] 1100再起動してツレと鍋食いまくり。 調理器具を食ったわけではない。(ぉ

[C] しばらく謎作業してから、体調も結構良くなってきたし 天気もいいので、せっかくだから 久しぶりにツレとアウターゾーン(謎)へ。

[D] なんか団体が発生していたのと、クルーが通常より少なめだった (ぽい)のとで、オーダーとかかなりMr.オクレ風味。 まぁ別にいいけど。 ちうかそんなことを気にするようでは アウターゾーンに来る意味なし

[C] で、やぱしこんな感じの部屋とか庭とか欲しいねぇとか ツレと話したりして、ゆったりだらだら。

[C] 暗くなってきたので、アンティーク売場を眺めてから撤収して、 駅前で買出しして帰投。

[C] しばらく謎作業してから今度は港南台へ。 ダイエーでTV台を物色したり。

[C] あと絵本査読。 五味太郎とかいろいろ。

[D] タイトルとか忘れたけど、ツレによると最近評判らしい、 もみじの絵本(ちうか写真本)。 ううむ見事だ。 最後のシーンなんか、わしが何度となく挑戦しても ものにできなかったイメージだなぁ。 あれを撮ることってやぱし可能だったのか。

[C] 濱町で晩飯アワー。 おにんとこにもBADTRANSが攻めて来ていているようなので 対応手順を説明したり。

[D] 謎作業して2745轟沈號。

2001/12/10(月) くるみ実写化/七アニメ化

[A] 0800起動で出撃して営団てらぴー。 消防庁は謎惨敗。

[D] ここから くるみ実写化って マジデスカーA(汗)。 ちなみに公式TV番組なんで、 CCSのアレ(謎汗笑)みたいなもんではないらしい。たぶん。

[C] [本日の補完]

[D] 昼飯アワーにヤンマガ査読。 …うひ、やぱしあの女装マンガって終わるのか。 しかし「あと7話」ってことは、年は越せるのね。

[D] 七人のナナって アニメ化するんか…(汗)。 わしも短期企画だと思ってた的。

たぶだぶ名場面集(笑)





あわせて読みたい









備忘録

[A]98/09/25 ジェ箱(謎汗)
[C]98/10/30 TOMIX 489系(白山)
[A]98/11/7〜8 壊れるのは一瞬だった(謎)
[A]98/11/12 謎
[C]98/11/15 浜松基地視察
[A]98/11/23 爆弾処理(笑)
[C]98/12/26 速波忘年会
[C]98/12/30 CM55/
[C]98/12/31 ZEUS絲丈浦
[C]99/01/02 ツレ実家
[C]99/01/03 実在義妹他迎撃
[C]99/01/23 ツレ実家イベント
[D]99/01/26〜01/29 SCIS'99
[D]99/02/20 家イベント
[A]99/02/21 房総方面視察
[C]99/03/18 電車でGO!2(PS)
[B]99/05/04 めいくおーる@京都 …轟天號メンバ(わし除き定員3〜4):タマ(往復)、は(復)、X(詳細未定)
[C]99/05/23 静浜基地視察
[C]99/06/12 ネタ輸出会
[C]99/07/10 墓地視察
[C]99/07/17 バレエ鑑賞
[C]99/07/24 おかん埋葬
[E]99/07/25 松島基地視察
[C]99/08/29 ツレ家
[C]99/09/12 華麗
[C]2000/01/02,03 ツレ実家イベント
[C]2000/01/07〜10 はうンスキー2000
[C]2000/01/15 江口イベント
[A]2000/05/03 帝國メイド倶楽部@都産貿
[D]2000/08/11〜13 CM58
[D]2000/08/12〜14 家イベント@西宮
[C]2000/08/15 三崎港花火大会
[C]2000/09/23 横浜室内アンサンブル
[C]2001/01/03 ツレ実家イベント
[C]2001/01/06 GS新年会

謎ゲージ(汗)

1998/11/08:
1997/11/29:ママレマ×マ
1997/09/04:フフ×フマサロ
1996/11/18:フ鐘
1998/07/10:××繭澪澪澪澪澪××七七七七×
2000/05/13:××
2001/05/29:未未