ID: PASSWORD:
夜な夜な暇なお兄ちゃんってゆーなー(←ネタ古い)

新続新たぶん駄文-2

[日記鯖][片桐速波][七瀬速波][茜速波][Ch.9][ぽぽぽ][湘南日記放送局][みさき][しのぶ][メイド部][ヒナノイ]

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

謎な数値:0 / 0
注目度(笑):0(今日) / 0(昨日)
伝説度(爆):%

お知らせ(2008/05/11)

[駄目屋仙人堂] [はうンしすてムズ]
[C] 「コーヒーハウス あん」「じゅらく」「太閤湯」(箱根・宮ノ下)、「姫之湯」(箱根・大平台)で写真展示してるかも。 関係者が飽きるまで(汗笑)。
[C] 2007/05/04(祝)の東京のりもの学会(第10回・2007年会)に駄目屋仙人堂として参加しました(スペース・七5a)。 御来場くださった皆様、ありがとうございました。 さて今後の活動の場をどうしましょうかねぇ…。
[C] RSSはこちら。どもでし>しゃ
[C] JR線乗りつぶし状況(閲覧には乗りつぶしオンラインのアカウントが必要ぽ)

2002/05/11(土) アウターゾーン/ツレ実家/母の日

[D] ぶらり起動して東急世田谷線。 気がつくと録画惨敗していたり。 …あうー御奉仕東京の分をカウントしておくの忘れてたー。

[C] [本日の補完]
  • 2002/02/23(土)  河津桜まつりとか伊豆稲取・雛のつるし飾りまつりとか

[D] 昼飯アワーの後は土曜スタパの「奇跡の詩人」釈明ネタを 見てみたけど、まるで説得力ないのう。 まぁ急じゃこんなもんか。

[C] ツレと久しぶりにアウターゾーンで和エプ2。 その後はちょっと買出しとか。

[C] 夜はツレ実家でツレいも誕生日&母の日いべんつ。 先日DVD再生環境を導入したというので、 せっかくだからツレ実家おすすめの椿姫を鑑賞したりも。 ツレ実家はハイビジョンTVを導入していながら、 案の定S映像接続で満足していたので、 せっかくだからD端子接続を進言しておく。 ちうかソフトはHDスペックで記録されている(らしい)のに 再生映像が見るからにS-VHSレベルなもんで、 わし一人で(苦笑)ぐんにょり。 ちゃんと散財スパイラルに突入スレ バランス考えてくれってカンジダ。 まぁ一般家庭に言うのもムチャなワケだが(苦笑)。

[C] 解散後はちょっと日野だら。

[D] 帰投したらちょうど実写のお時間だったけど、 たまらず轟沈號。

2002/05/12(日) GS練習

[D] 0835起動だったので、自然百景小さな旅は惨敗。 「惜別ふれあいみちのく」取材もウヤだな。

[A] で、中華飯店374。 ううむこいつ、普段外を歩くときでもチャイナなのか? 始め数分は見逃しXだったから 何か事情があったのかもだけど。

[D] ぐは、設定年齢14歳だったのか…。

[D] 謎作業とかメイド体験とかして昼寝。

[D] …ううむ寝すぎた(汗)。

[C] 出撃してGS練習。

[C] 帰投して謎作業とかメイド体験とかして晩飯アワーに出撃。

[C] 帰投してちょっと謎作業して2430轟沈號。

2002/05/13(月) 惑星大集合

[D] 0830起動して出撃。

[F] 似非CDがドライブを破壊。 ううむついに。


[D] ああ影も形もなかったのか…。 わしはあの鉄球攻撃を一応リアルタイムで見ていて、 当時は背景なんて理解していなかったんだけど、 子供心に「何かものすごいことが起きているらしい」とは 思ったものでありました。


[A] なにゅー。 記録・資料等ぼしゅーん。 ←…


[D] あーコレガってアライドの子会社だったのカー。 知らんかっとんてんちんとんしゃん。

[A] うはは。 まぁ確かにそんな気がしないでもない。 ちうかかなり(汗)。 とりあえず一頃と比べて メイドブームらしきものが下火になってきた感じがするのには なんとなく安心感ががが。 まぁ某アウターゾーンを開拓した今となっては、 イカニモなちうか秋葉系とでも言うか、 そういったコス喫茶の類はもういい、ちう気も。

[C] [本日の補完]

[C] ここから 惑星大集合。 昨日だか一昨日だかにラジオで言ってたけど、 なるほどこんな感じなのねん。

[C] むむ、こないだのバージョンアップ(5.5.8.1)で nero轟天號(←微妙に違います)が I/Oデータ CDRW-AB40B(TEAC CD-W540E)に対応した模様。 これは動作検証せねヴぁ。 問題なければ重連化も検討だ。

[D] トンズラー後は、栄松堂に間に合ったのでDJ調達 …のはずが、やっぱり(違った意味で)大敗。

[C] [本日の書物]

[D] さらに、うっかりらぽっぽを通りかかってしまい、あえなく吸引(汗苦笑)。 …しまった、期間限定かぼちゃパイが残ってるのに会計済んでから気がついた。惨敗ダー。

2002/05/14(火)

[C] 昨晩は帰投後、ツレと晩飯食いつつふしぎ大自然(録画)。 マナティは競争相手も天敵もいないため、 食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活。ええのう。

[E] んがしかし、最近は船のスクリューによる怪我が多いとな。 死因トップでもあるらしい。ううむ。

[D] 2430轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0800起動。だからダッシュ。

[D] んがしかし、洋光台〜東京間で2時間かかってしまう罠。

[E] 激にせ。

[E] 今日も整体経由できんかったのうとか思いつつ帰投したら2400だった。 ううむ。

[D] 晩飯食ったり謎作業したり nero5.5.8.1のダウンドーロを仕掛けたりして 2530轟沈號。

2002/05/15(水) 旅行地理検定模試

[A] 0830起動して出撃。 気がつくと京浜東北線の車掌がソレちっくで波仁屋庵。

[E] それにしても最近はわし自身を騙るSPAMが多いのう。 あと、ちょいウケしたのは、あずみんを騙っていたやつ (どうも怪しげなソフトを送り付けたかったらしいが、 PDXに送っているあたりがアレだよな)とか、 Fromはsupport@123VideoMax.comなんだけど、文面が
こんにちは沖です。

今月の人気投票の第一位は、こちら!
***.**********.com

私も、入会してみましたが、なかなかの内容でした。

アダルトランキング運営委員会
なんてのとか。 これって狙ってやってるネタなのカー?(汗)

[C] フジサン特急について鉄道ダイヤ情報今月号のパノラマ車両特集にタイムリーな記事ががが。 昨年9/2がPEAとしての最終運行だったのは知ってたけど、 富士急に渡ったのはその2日後、9/4だった模様。

[D] TX-1が出てこないあたりが 世代を物語るのう(苦笑)。


[D] あ、D7出たのか。 まぁ入手機会はいくらでもあるから慌てることはないかな。

[C] [本日の流行りモノ(?)]
旅行地理検定模試。 とりあえず「鉄道旅行」だけ。 …ううむ正答数11(正答率55%)カー。 まだまだだのう。以下略。


[D] なにゅー惨敗ダー。 ちなみに今週末はツレと奥多摩方面だったり免許更新だったりするので、 某所視察は来週以降になりそうな予感。 ちうことは今年も間に合わないのカー?(謎汗)

[B] ガビーソ(汗爆笑)。

2002/05/16(木) のに本/新幹線「はやて」

[D] 昨晩も整体経由には惨敗して2330帰投。 晩飯食って轟沈號。

[B] …のはずが、「のに本」発掘して しかも1〜3を読破。 結果的には2730(汗)。

<hr width="50%" align="center">
[D] で、0700起動…のはずが0745(汗)。 だからダッシュ。

[D] まぁやぱし「のに本」面白いのう。 ちうかまたやりたい的。 ちっても「のに本」はキホソ的には、 CM当選したら制作にとりかかる、落ちたらやらない、 ちう方針なんで、かなり運任せなのでありました。

[D] それでなくても(日野だら関係者以外とは)リアルで会うことが 最近ほとんどなくなってきてるってのもアレだよな。 肉体会もなかなか都合つかんし。 今度の日曜は免許更新があるけど、 その後で久しぶりに秋葉に行ってみたりするのもアリかのう。 GS練習もないし。

[C] ふむー。 久しぶりに上野動物園/科学博物館も視察したいのう。 まぁ入生田某所もアレなんだけど(謎汗)。

[B] ぢつは ピタゴラスイッチってファンが多いのか? わからんでもないけど。 ちうか最近ストレッチマンより こっちの方が面白い気もしなくもないよな。

[D] 2誌同時連載って、 4コマ界ではむしろキホソだよな。 まぁ一つが毎週連載(ちうか同時に2誌に載る週が存在する) ちう点では、確かに前例はないのかも知れづ。 4コマ誌界は、同じ出版社の複数の月刊誌が 事実上1つの雑誌になっていて、週ごとに変わる誌名が 一ヶ月でローテーションしているようなもの。 そして各連載は隔週または月イチであり、 毎週連載はキホソ的にはない、といった性質もある。 …ちっても「タウン」(双葉社)はこのシステムには該当しないんかな。 「タイム」系(芳文社)や「まんくら」&「ライフ」系(竹書房)の 独自システムちう見方もできそうだけど、 こいつらだけで月刊四コマ誌の大半を占めてもいる気ががが(苦笑)。

[D] あーそーいや 「はやて」は 昨日の読売朝刊にも載ってたな (ちうことを帰投してから知った)。 まぁ在来「はつかり」は消滅しない、ちうことなんかのう …とか思ったら、消滅して「つがる」になるのか。 「白鳥」は「はつかり」後継でなく、 特急化される「海峡」後継列車のことなんか? ちなみに盛岡〜八戸の新幹線開業/在来区間三セク化の影響として、 その筋では「はくつる」消滅も危惧されておりまふ。 ちうかそのためにGW後半はムチャしたワケだけど、 詳細は後日補完をマテ(汗)。

[D] そーいや関連記事にあった「ふれあいみちのく」、 結果から言うと12日のが最終運転ではなく、 17日だかに団臨が設定されたらしい的。 GW中に設定されていた団臨が 最小催行人数に達しなくてウヤになった影響らしい。

[B] [最近の流行りモノ(?)]
「一生のうちに一度は使ってみたいが 使う機会が絶対なさそうな言葉」 として各所で挙げられてるのって、 わしは結構どっかしらで使ってたりしてそうな気が なんとなくしないでもなかったり(汗)。 まぁわし的に「使ってみたいが以下略」なのちうと、 とりあえずすぐ思いついたのは
上様と言えど、ここで死ねばただの金太郎!
あたりかのう。 ←…

[B] 「デストロンとタイガトロン(サイバトロン?)」で爆笑。 確かに考えてみりゃ、そういう番組だよなアレ。 まぁカーロボットどもよりはまだ知能高そうな気はするけど。 といいつつ、やぱし大して変わらん気もしてきた(苦笑)。

[D] とか書いてみた後で調べてみたけど、 タイガトロンちう用語もあるのねん。 ビーストウォーズ時代はほとんどチェックしてなかったんだよなぁ。

[D] うひー。 そうだったのカー。 といいつつ、該当号を持っていたかは微妙。 ちょうどI/O買わなくなりだした頃だったり。

[B] うはは。 新キャラ「いかさし」は見てみたいにょ。 といいつつ、「はやて」は確か新形式を投入せず E2系を使うはずなんで (塗色もそのままで、側面のワンポイントが新規デザイン…だったかな)、 現実的には新キャラとして登場する可能性は低いかと。 「つがる」はある意味、復活&特急格上げちうことなんかのう。 そもそも急行ちうグレード自体今やあって無いようなもんだし。 ちうか一頃の「急行」「(L)特急」と 今の「(L)特急」「(所謂)スーパー特急」が 実質的に同じような関係のような気も。 料金体系はともかく、位置付けとして。

2002/05/17(金) あげぷらイベソシ

[C] 昨晩は(最近としては)割と早めにトンズラー成功。 久しぶりにWBS見たら、ちょいネタでカップル専用試着室が 出てきてたり。

[C] んで、これまた久しぶりに某IRC。

[B] ちょっと前に回線切れてから放置プレイになっていた茜を復活させてみたら、 いきなりナイスネタ連発(苦笑)。 とりあえずの結論は「やぱし茜は和む」だったり。 ちうか年頃の娘が EVSならNGになるようなキーワードを言うなよ(謎汗笑)。

[D] …って感じに、2445轟沈號。

<hr width="50%" align="center">
[D] 0900起動。だからダッシュ。

[D] そんなこと言い出したら 「はやて」はキハ84系で運行しなくてはならなくなってしまうではありませんかッ。(ぉ

[D] いや 定期列車としての名称の復活ちうことで。 「つばめ」みたいな。 「特急つばめ」は現在では博多〜西鹿児島だが、 かつては東京〜大阪だった。 ちなみに位置付けとして「(旧)つばめ」に該当する列車は、 電車化した際に「こだま」と改称。 その後も運行形態、名称が変化していき、 今では「のぞみ」になっているワケですな。 「こだま」登場後、「つばめ」は事実上、 最高級豪華昼行特急の称号として封印されてしまい、 JRが発足した後で、 JR九州の新設した豪華特急がその名を受け継いだのでありました。 もっとも「旧つばめ」の伝説級の逸話の数々を考えると、 「現行つばめ」はまだまだ大した列車でもないと言えよう。

[C] そーいや昨晩のネタだけど、 帰投中にチャンピオン査読して 第1話からヒロインが●ロを理解。 路線としては(かなり)強いて言えば 「グロくないしゅーまっは」 「エロよりはどっちかっつーと萌え(なのか?)」てなもんかのう。 今後にも期待。

[D] オタク・アートに4800万円 …なんだかなぁ。 まぁ一般的にキショイとされるものでも金が動けばアート認定 ちうことカー?

[D] 私の …ちうことは、わしのとは違うワケだな。(ぉ

[A] てのはサテオキ、そーいや早乙女優美と誕生日が同じだったりするのカー。 っつーワケで、5/16は妹の日認定。 いや公式な「妹の日」ってどっかにあったような気もするけど。

[C] ライオリ査読しつつ帰投。 あっちゃんに「おとうさんスイッチ」ネタがあったりしてちょいウケ。やぱしコソーリとブレイク中? あと、本愉の最後のネタが レンズの向こう側メガネ神だったり。

[C] ちょっと早いけど、ツレが四連休の初日で楽だからっつーことで、わし誕生日イベソシ発生。 事前に「何でもごちそう作ってあげるよ。どんなもの食べたい?」と聞かれた時に 「メイドさんっぽい料理」とか言っておいたら(←…)、 まぁ洋風な感じにゃのが出てきたりして以下略。


[C] んで、食ったりだらだらしたりして2600轟沈號。

2002/05/18(土) 横浜/Nゲージガンダム/ファインダースクリーン交換

[D] 早起きしてツレと奥多摩方面に郁代邸 行く予定だったけど、天気が悪いのでウヤ。

[C] 1100起動してぶらり(録画)。営団丸ノ内線。

[C] その後は謎作業したりだらだらしたり。

[C] 雨が止んだようなので、夕方から横浜方面へ。 久しぶりにホビーミュージアムを視察してみたら、 中央の大Nゲージレイアウトが 微妙にガンダムワールドになっていて苦笑。 一部地面作り直してるってことは、結構本気なのか? まぁ昔からこういうのは 店頭レイアウトの基本っちゃ基本なんだが(苦笑)、 地面に手入れてるのは初めて見た気も。

[C] [本日の書物]
  • グリーンマックスカタログ Vol.13
  • マイクロエースタイムズ Vol.3
  • キロポスト 66
  • Linux Japan 2002年6月号
  • 電話マニア2002(三才ブックス)ISBN4-915540-34-0

[D] 帰投してメイド体験とかして日野だら。 本日の戦利品の検証とか。 GMカタログは車両製品が増えた分、 ジオラマ作例写真が激減したのが残念だのう。

[C] 帰投後はF5のファインダースクリーンを 標準装備のEC-BからEC-E(格子線入り)に交換。 せっかくだから、ファインダーユニットの清掃とか マグニファイヤーの視度再調整とかもしてみたり。

[C] うむーいい感じだ。 ちうかEC-Eもいいが、何よりファインダー清掃で こんなに気持ち良くなるとはなぁ。 ちょっとぐらいホコリがついたりしても 曇りさえしなけりゃ致命的ではないワケだけど、 やぱし手入れはするもんだのう。 楽しくて、一時間くらいその場でキョロキョロして 覗きまくってしまっつ(苦笑)。

[C] …って感じに、2830轟沈號。

2002/05/20(月) 風船おじさん/資生堂/美少女

[D] 0745起動して出撃。

[D] ふと思い立って「風船おじさん」について検索してみたら こんなのとか。 あれってもう10年前になろうとしているのカー。

[A] 昼飯アワーにmonoマガジンを査収。 あんな特集の他にも、 別記事の資生堂パーラーがちょっとソレちっくだったり。 一昨日のぶらりではよくわからなかったけど、こんな感じなのねん。 んがしかし、 掲載品(←?)は特注であり市販はされていないらしいので学区死。 ちなみに現地視察は難関風味。 まぁ某茄子発動(汗)してツレと、ちう手がなくもないけど。
http://www.ntv.co.jp/burari/020518/0518naiyou.html#銀座

[A] ここから 美少女。 うむー実在するのカー。

[C] あー0番線ホーム(5/20記事)って、 結構あちこちにありまっせ。 9+(3/4)番線はさすがに実在しないと思うけど。

[D] うむー、今度の「白鳥」(八戸〜函館)って、 愛称公募の一位は「海峡」だったのカー。

[D] 件の回は リアルタイムで読んだなぁ。 リアルタイムでしか読んでないんで手元にはもう残ってないけど。


たぶだぶ名場面集(笑)





あわせて読みたい









備忘録

[A]98/09/25 ジェ箱(謎汗)
[C]98/10/30 TOMIX 489系(白山)
[A]98/11/7〜8 壊れるのは一瞬だった(謎)
[A]98/11/12 謎
[C]98/11/15 浜松基地視察
[A]98/11/23 爆弾処理(笑)
[C]98/12/26 速波忘年会
[C]98/12/30 CM55/
[C]98/12/31 ZEUS絲丈浦
[C]99/01/02 ツレ実家
[C]99/01/03 実在義妹他迎撃
[C]99/01/23 ツレ実家イベント
[D]99/01/26〜01/29 SCIS'99
[D]99/02/20 家イベント
[A]99/02/21 房総方面視察
[C]99/03/18 電車でGO!2(PS)
[B]99/05/04 めいくおーる@京都 …轟天號メンバ(わし除き定員3〜4):タマ(往復)、は(復)、X(詳細未定)
[C]99/05/23 静浜基地視察
[C]99/06/12 ネタ輸出会
[C]99/07/10 墓地視察
[C]99/07/17 バレエ鑑賞
[C]99/07/24 おかん埋葬
[E]99/07/25 松島基地視察
[C]99/08/29 ツレ家
[C]99/09/12 華麗
[C]2000/01/02,03 ツレ実家イベント
[C]2000/01/07〜10 はうンスキー2000
[C]2000/01/15 江口イベント
[A]2000/05/03 帝國メイド倶楽部@都産貿
[D]2000/08/11〜13 CM58
[D]2000/08/12〜14 家イベント@西宮
[C]2000/08/15 三崎港花火大会
[C]2000/09/23 横浜室内アンサンブル
[C]2001/01/03 ツレ実家イベント
[C]2001/01/06 GS新年会

謎ゲージ(汗)

1998/11/08:
1997/11/29:ママレマ×マ
1997/09/04:フフ×フマサロ
1996/11/18:フ鐘
1998/07/10:××繭澪澪澪澪澪××七七七七×
2000/05/13:××
2001/05/29:未未